忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、ミートソースを。

ミートソースって、立ち位置が微妙じゃないですか?

私は、外食してミートソースはなかなか注文しません。
だって、いろんな珍しいメニューに目がいって、それどころじゃないから(笑)

お店がいい店であればあるほど尚更。
頼むなら、もっと自分で作れそうもないものを頼みます。

なので、私の知ってるミートソースは、レトルトの味でした。

そのせいか、最近までミートソースがあまり好きじゃなかったんですが、
自分で手作りしてみてハマりました。・・美味しい。

別に、私が料理上手なわけじゃなく、
自分好みの味付けにできるあたりがポイントなんじゃないかと思います。たぶん。
トータル10分ちょっと。
フライパンひとつで出来ますし、オススメです♪


【材料】
 ひき肉・・・100~200g(多いと具が多めに。カロリーも大目に(笑))
 玉ねぎ・・・中1個
 トマト・・・中1個(なければないでOK)
 お好みの具材・・・入れなくてもOK。ちなみに今日はしめじ入りです。

 トマト缶・・・1缶
 コンソメスープの素・・・固形2個
 ケチャップ・塩、こしょう
 小麦粉

 パセリ・・・最後にふりかけるときれい。(今日は忘れました)
 パスタ


【作り方】

 ①パスタをゆで始めます。

 ②玉ねぎ、ひき肉、その他の具材を炒めます。

 ③②にトマト缶を足して、スープの素を入れてぐつぐつ煮込みます。

 ④ゆであがったパスタをお皿に盛ります。

 ⑤③をケチャップ、塩・こしょうで味を調え、小麦粉を入れてとろみをつけます。
 
 ⑥⑤をパスタの上に盛り、パセリを散らして完成!


PR

明太子のお買い得品を買ったので、
今日のお昼は、明太クリームパスタに。

明太子をほぐして中身を出して、ゆでたパスタと和えるだけの
簡単だけど美味しいメニューです^^
隠し味にポン酢と醤油を少々。

珍しく、きれいに飾ってみたのでパチリ。

パスタが束ごとにわかれてたので、
一束一人前と認識して調理したんだけど、なぜか大盛りに…。
けど、美味しいから全部食べました♪
こういう大雑把さのおかげで、ダイエットできないんだろーなぁ^_^;

今日は、パン好きな友人が子連れで
お見舞いに来てくれるというので、
お昼に紅茶のパンを焼くことに。

いつもは外に食べに行っちゃうんだけど、
まだ子供が小さいので、それもどうかと思って。

パンだけじゃさすがにどうかと思い、

 ・さつまいものポタージュ
 ・スモークサーモンのマリネサラダ
 ・ミートソース

も作ろうと準備。

ところが、外で雷が鳴り始め・・・

さすがに一歳の子を連れて雷の中来るのはどうなんだろうと
連絡を入れたところ、やっぱり、今日はごめんね、とのこと。

途中まで準備してしまったお料理は、最後まで完遂することに。

ポタージュとマリネサラダと焼き立てパン。

おいしーい!

マリネはドレッシングで和えただけだし
パンはホームベーカリーだし
ポタージュも簡単だし
でも、結構いけてる。
昔はよくなんでも一から作ってたけど、
適度に手を抜いても美味しいものなのね。

しかし、ダイエット中なのにどうしよう…(笑)



 ■さつまいものポタージュのレシピはこちら


なんだかどこかで見た写真と似てますが、今度はアップルパイです。

・・・・。

まだそんなにレパートリーもあるわけではないので、
見た目は一緒になっちゃうんですよ~(´Д`;)ヾ

でも、前のパイより美味しそうな色になりました♪
あ、味もなかなかでした♪
甘さを調節できるのが、手作りのいいところですねぇ(^-^)
突然ですが、スタバのカフェモカが大好きです♪
一日一杯、トールサイズで飲まないと気がすまない時期もありまして、
スタバの店舗拡大に影ながら貢献しているんじゃないかと思われるぐらいです。

ーが!しかし!

そんな生活続きません~
お金が続きません~~(涙)

というわけで、おうちでカフェモカしちゃってます。


●おうちカフェモカ♪

 材料:インスタント珈琲、チョコシロップ、牛乳

1)珈琲とチョコシロップを少量のお湯で溶く。
 2)牛乳を注いだら、アイスカフェモカの出来上がり♪

  ※ホットの時はクリーマーを使うと、よりそれっぽくなります。


簡単で美味しい~んだけど、
たまにはあの雰囲気も味わいつつ、お店で飲みたいもんです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved