忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yakiniku-senryu実は、金曜の夜から週末ダイエットしてます。

”断食”までできる勇気がなかったので
食べる量を減らしてるだけなのですが、
日曜の昼すぎになって、すごくお腹が減ってきました・・・。

このまま夜に持ち越すと
夜がっつり食べてしまいそうなので、
あえて、昼にがっつりいってみました。

ずっと気になってた、「焼き肉せんりゅう」。

お昼は、ワンコインメニューがずらり。
写真は、牛ロースステーキ定食、560円です。

お肉薄い(笑)
けど、サラダとキムチとお味噌汁ついて
この値段ならいいかな、と思います。

じゅうじゅう焼けるランチメニューも
500円代からありました。

一人客が多かったので、
お一人様も入りやすい雰囲気も◎。
夜の価格もそんなに高くなさそうです。

胃が小さくなっているのか、
ご飯半分残しちゃいました。ごめんなさい。
「ご飯少なめ」って言えばよかった・・。


焼肉せんりゅう
PR
下北沢のスープカレーのお店。

たまに、どうしてもここのものが食べたくて、
ここのものじゃなきゃダメ!って瞬間があって、
友人と連れ立って、行ってます。

初めて食べた時の衝撃は忘れられない!

初めて見る食べ物。
カレーというより、野菜たっぷりの雑炊(笑)

でも、クセになっちゃうんですよね。これが。

いつもチキンしか食べたことがなかったので、
今日はハンバーグにお麩をトッピング。辛さ涅槃に。

「涅槃」以上の辛さは、一つランクがあがるごとに
辛さが2倍になるそうで。

以前、一つ上の「極楽」に挑戦して
涙で前が見えなくなったことがあります…。

ハンバーグはチキンより食べ応えがあって、
全体の辛さをまろやかにする効果があるような。
これなら、前回ダメだった「極楽」にも挑戦できそうかも?

トッピングのお麩は、お麩自体はスープをすって
とてもおいしくなるのですが、スープが大量に失われてしまって、
”スープカレー”の醍醐味が薄れることを発見。

・・次回はやめておこう。


スープカレーブームも全盛ではなくなってきたけれど、
まだ行ったことのない方は、ぜひお試しあれ。


■MagicSpice
http://www.magicspice.net/
友人オススメの「ムッシュヨースケ」に行ってきました。

夜は本格的なビストロらしいのですが、
ランチ時は、カレーに前菜、スープ、珈琲、デザートがついて
2000円で、めちゃくちゃ美味しいんだよ!とのことで、
実はもう、何回か来てます。

ほんとに美味しい。
美味しいのももちろんだけど、メインはカレーですが
ちょっとしたコース気分が味わえるので、
休日を優雅にすごしたい女性にはウケると思います。

野菜カレーが見た目もきれいでオススメですが、
本日はあえて、食べたことのないチキンカレーにチャレンジ!

・・びっくりした。

いわゆる普通のチキンカレーかと思っていたら、
ご飯の上にチキンのから揚げが、丸ごと一枚乗ってきました。

まちがってカツカレーがきたのかと思った・・(笑)

揚げたチキンのパワーで、以前に食べた野菜カレーはもちろん、
ビーフカレーよりもボリューミーです。
お腹空いてる時にいいかも。

友人も、まさかこれがチキンカレーとは思わず、
がっつりいきたい時は、「カツカレー」をプラス何百円かUPで、頼んでいたそうです。

何度も来ているのに、新発見。
次回はまた、新たな発見があるかも? ■ムッシュヨースケ http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13003199/
本日、女子会で使用。

隠れ家的な雰囲気もよいけど、
こちらの「レタしゃぶ」が絶品。

レタスのしゃぶしゃぶって味気ないんじゃ~?
と思ってたけど、こちらのレタス、すごく美味しいんです!

鍋にコラーゲンボールも入れて、
更に女子力UP(笑)

隣のおじさん会(失礼)が食していた
水晶トマト鍋もきれいで、気になりました。


■阿雲
http://r.gnavi.co.jp/a058411/menu2.html
ここの「あぶらホルモン」を食べると、
翌日お肌つるつるのぷりぷりっになるよ!

・・ということで、女子会in焼肉屋です(笑)

普通のホルモンも脂っけありますが、
ここのは「あぶらホルモン」というだけあって
もうもう、そりゃあもう、という感じのあぶらっぷりです。

でも、美味しいので食べちゃう♪
一人一皿以上食べました、確実に。

あと、特上レアカルビ(?)かな、
お店の人が「焼かないでね!ほとんど焼かないで食べるの!」
と必死にアドバイスしてくれるので、
ほぼ鉄板にふれただけぐらいの勢いで口に。

これがもう、とろけるとろける・・・。

牛刺しも美味しいけど、
あれとはまた違う新世界発見という感じです。

いつ行っても混んでる焼肉「たむら」。
予約必須です!


■焼肉「たむら」
http://nttbj.itp.ne.jp/0338341682/index.html?Media_cate=populer&svc=1303
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved