忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<06 * 07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  08>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張から帰宅したら、既に半身が冷たくなりかけていました。

暴れた後もあり、もうダメかと思いつつゼリーを出したら食べてくれました。
盛り返せるのかな、と思いましたが、体はどんどん冷たくなって…

享年7歳。
よくがんばりました。今まで、ありがとう。
PR

モルモットのもるんさんです。

何気にうちにきて2年と7カ月になるけど、
いまだに触ると文句を言います(涙)

餌がまずいと文句を言い、

餌が足りなくても文句を言い、

しまいには、早く(ケージを)暗くしろと怒声が飛びます。


さすが、出会ってから2年と7カ月。

もるんさんの歯に衣きせぬものいいは、今日も見事です。

ちなみに、写真は無理やり抱っこして撮りました。
もちろん、抱っこ中も文句全開です・・・(笑)
モルモットを飼ってみて、ハムスターと大きく違うと思うのが、
食べる量と手入れにかかる諸々のものたちのボリュームです。

基本、すっごい食べてすっごい出すんですけど、
モルモットって自分でビタミン作れないので、
ビタミンたっぷりのモルモット用フードをあげないといけなくて、
普通のご飯をあげるわけにもいかず。
出すものもそのままでは部屋が臭ってしまうので、
臭わない工夫をすると、トイレ用素材とか必要になってきます。

ーで、いっちゃん困るのが、
これらがコンビニとかスーパーに売ってないこと!

ペットショップにはあるんですけど、
ペットショップは閉まるの早いので、
仕事が忙しくなって残業の日々になるときには、
モルモットフードと牧草とトイレ用素材と床材の買い置きをしないといけません。
これがね、
まとめ買いするとかさばるし、重い!

そりゃそうだよね~、
 モルモットフード1箱600g。
 牧草900g。
 トイレ用素材(紙だけど)6l。
 床材ペットシート100枚入り。

なんかもう、猫とか飼ってるのと変わらない気がしてきます。
唯一違うのは、遊んであげなくても寂しがらない(むしろそのほうが嬉しそうにも見える・・)ことでしょうか。

なので、ハムスターのようにお手軽感覚で飼いたくて
でもおっきいのがいいとか思ったら大間違いみたいです。

まあ、いろいろ書いてますが、かわいいやつです。
相変わらずなつきませんけどね!



今日、もるんが初めて手渡しで菜っ葉を食べてくれました。
我が家に来て4ヶ月!・・・長かった。

一緒に住んでる意味があるのかと
友人に酷評された奴ですが、
ちょっとは成長してるんでしょーか。
してるんでしょうね。
してると思おう。
あれですよ。
半年後にはらぶらぶですよ。きっとね。
友人宅にお泊りして、もるんにちょっと変化が出ました。

以前は私が家にいる時は、完全に引きこもりだったんですが(涙)、
最近は餌を食べに出てくるようになってくれて。
それもなかった以前がどうなんだって話もあるんだけど、
それでも嬉しい!

ここは一気に畳み掛けてみようかと、
以前から思っていたケージの配置換えをしました。
ーと言っても部屋の広さはかわんないので、
私ともるんの距離感は今までとあまりかわんないです。
ただ、私に対して水平か垂直か。
ほんとこれだけの違いなんですけど、
以前よりずっともるんを観られるようになって、
やっと一緒に暮らしてる!実感が出てきました(笑)

今日は新しいアイテム、りんごと小松菜をあげてみました。
りんごはシャクシャク食べてておいしそ~。
いずれ手渡しで食べてくれたらいいんだけどな~。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved