忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お昼は、源来酒花の麻婆麺。

単品もあるけど、すごい量なので、玉子チャーハンとのハーフ&ハーフに。

ハーフ&ハーフも量あるんじゃ?
っていうツッコミきそうですが、
麻婆麺単品だと麻婆も麺も増量するので、ほんとすごいんです。

麻婆も麺も美味しい熱熱麻婆麺。
時々むしょうに食べたくなります(^O^☆♪

■源来酒花
http://r.gnavi.co.jp/g297800/
PR
パラのお友達のお勧めで、
帰りがけに千葉の「升や」に行ってきました。

おしゃれじゃないけど、昭和の匂いがする店内に
なにより、料理が安い安い!

千葉はイワシが有名なんですね?
イワシ料理がたくさんあったので、イワシのなめろうと
サンガ焼きを頼んだのですが、どっちも絶品!(*^_^*)
あと、カンパチの兜焼きがおいしかったぁ。
他にも野菜焼きとか、オムレツとか磯辺揚げとかあん肝とか
ちょっと頼みすぎじゃないの?ってぐらい頼んで、かつ

イワナの骨酒(1580円)まで頼んでしまったけど、
これでも、一人3500円。
あまりの安さに、お会計の時びっくりしてしまいました。

骨酒、名物って書いてあったので頼んでみたんですが、
焼いた魚が入っているので、いいにおいがします。
この匂いが好きな人は病みつきなんだろうなぁ。。
ちなみに、骨酒は継ぎ足しもできて、
2回目はもっと美味しくなるらしいです。
好きな方は、ぜひぜひチャレンジを。


磯料理 升や

ずっと気になっていた、有楽町のガードレール下の
お店で、ランチを食べてきました。

看板に「トロテキ」と書いてあったので、
とりあえず頼んでみました。

ようするにステーキなんですが、
異様にトロトロしていて柔らかいです。
この柔らかさはどうしているのか、ちょっと謎です。

量は多めなので、おなかいっぱいになりました。

お味噌汁とご飯とおしんこ付きで1500円ぐらい。
ちょっと高めだけど、立地的にしょうがないのかなぁ。。


まんぷく食堂
robatanoroいつもお昼にはいいにおいがして
気になっていたお店に行ってきました。

メニューは豊富に、魚からお肉まであります。
焼き魚定食の魚が数種類から選べて、とっても嬉しい^^
ご飯は、白米、黒米と選べます。
黒米は、ちょっともちもちした感じ。体によさそうです。

写真は、ブリ塩定食黒米ご飯です。
お味噌汁がたっぷりで、個人的にすっごく嬉しい♪
あと、お刺身がついてるのにも感激しました。

注文すると、目の前で炭火で焼いてくれるのも嬉しい。

ただ、12時台に行ったので仕方ないかかもしれないけど、
まだお茶飲んでるのに、「さっさと出てけよ!」って感じで
盆を下げられるのには閉口しました。
お漬物も残ってたのに~。

味はいいのに、サービスいまいちで
ちょっと残念な感じです。


ろばたの炉
またまた事前購入型クーポンで行ってきました!
安くいろいろ試せるので、すっかりハマってます(^^ゞ

「ラ・ブロシェット」は、一見すると見逃してしまいそうな
雑居ビルの中にこじんまりと存在する、まさに隠れ家。

オーナーシェフが一人で料理を作り
丁寧にサービスしてくれます。

この季節、窓からはサカスのクリスマスイルミネーションが見えて、
本当にきれいです。

今回は女友達と行ったのですが、
二人して、思わずうっとり。。(笑)
デートにかなりオススメです。

 前菜:豚肉のテリーヌ
 スープ:かぼちゃのポタージュ
 串料理:砂肝、さんま、きのことキウイ
 お肉料理:鶏肉のロースト

以上にワインが1杯ついて、通常6,000円のところ
クーポンのおかげで、2,300で食べれました

お料理はどれも丁寧でおいしかったんですが、
特にかぼちゃのポタージュがとっても濃厚で、
少なくとも私は今まで飲んだことがない味がしました。
本当に丁寧に作ってるのね・・という感じです。

それから、串もののキウイが
あったかくてしょっぱくて、
これもまた、初めて出会う味でした。

カウンターで食事していた男性の質問にも
オーナーがとても丁寧に対応していて、素敵でした

自腹で行くとなると、よっぽどのことないと行けないな~
とは思う値段ではありますが、特別な日にオススメのお店です


ラ・ブロシェット
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved