忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG1459
CIMG1459 posted by (C)とも

とりあえず、スパゲッティでも有名な「青の洞窟」が見たくてカプリ島へGO!

「青の洞窟」は天候や波の影響で見れたり見れなかったりとか。
2月は特に見れる確率低いとか。

そんな情報も得てはいたんですが、入り口がどんどん狭くなってて
将来的に見れなくなるかもという話も聞いていたので、
イチカバチカに賭けてみました。

結果は、見事に玉砕です(;つД`)

なんていうか、カプリ島はとてもこじんまりといい所なのですが、
青の洞窟が見れないなら、わざわざ行かなくてもいいかな~、みたいな。。
だってね、

船の揺れが半端じゃないんです(涙)

いや、もうあれは船じゃないですね。
船というより、アトラクション。
遊園地で、バイキングっていうんでしたっけ?
船の形で左右に揺れるやつ。
あれを40分体験するような感じです。
船の後方は、大リバース大会。(お食事中の方、ごめんなさい)
私はその手前でこらえたものの、島到着時には涙目だったようです。<友人談

後で「この日は特にひどかった」ような事を聞きましたが、
あれを思い出して「青の洞窟」と天秤にかけると、
もう一度行くぞ!という気は随分そがれるような気がしてます(´Д`;)

ーで、まあ気を取り直して・・。
イタリアといえば、食!
ーということで、この日のカプリ島の昼食。

カプレーゼ
カプレーゼ posted by (C)とも

スパゲッティー ボンゴレ
スパゲッティー ボンゴレ posted by (C)とも

カプリ島名産 ブラッドオレンジのジュース
カプリ島名産 ブラッドオレンジのジュース posted by (C)とも

てな感じで、全体的に見てくれはあまりよくないです。
どこに行っても思ったけど、日本のほうが盛り付けってきれい・・。

「カプレーゼ」は、よく日本でも食べる「モッツァレラチーズとトマトの~」というやつなんですが、
これが一番美味しかった!
外国で食べるチーズやハムは本当に美味しいですよね。
これも、日本のモッツァレラとは全然違う味でした。
日本のモッツァレラって、あまり味がなくないですか?
これは、とってもコクがあって味がするんですよね~。

「ブラッドオレンジ」のジュースもイケてました。
カプリ島の名産品らしく、甘すぎなくほどよい酸味があって、
すっごい美味しかったです♪

「ボンゴレ」は、ちょっと意外でした。
てっきり白いのを思い描いていたので、まさかボンゴレ・ロッソ(赤)だとは・・・。
まあ、ここからイタリアの赤い食卓が始まるわけです(苦笑)


←こちらは、お土産のレモンチェロとレモンチョコレート。
カプリ島はレモンの産地でもあって、庭に普通にレモンがなってたりして綺麗でかわいかったです♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved