忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


読みたかった「告白」。
読み切りました!

すごくすごく楽しみにしていた冒頭の先生の告白部分は、
想像していたような興奮はなく、淡々と続くので
少々うつらうつらしながら読んでいました^_^;

告白というか、『独白』なので
この時点では、少々入っていけない感があったのです。

ーが、
この告白部分を読み終わったとき、
「こういう短編ってあるなぁ」と思いました。
ここで終わりです、って言われてもおかしくない感じ。
実際、一瞬終わりかと思った。。

でも、物語は語り手を変えて2章へ。
次は、生徒の独白。

そして3章は・・・と、
語り手がどんどん変わるたび、
私の中の事件の印象、登場人物への印象もどんどん変わる。
ラストに近づくほどに変化に拍車がかかります。
その変化がおもしろくて、どんどん読んじゃう。

ものすごく面白い書き方だなと思いました。
この作者さん、この作品がデビュー作だそうで、
他の作品にも、俄然興味が湧いてきました。
「往復書簡」も気になる・・・。

あと、この作品から作られた映画も気になります。

先生役の松たか子の告白は、きっとものすごく怖いんじゃないかと思います。
DVDが出たら、見てみたい。
楽しみだなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
「告白」 湊かなえ
復活おめでとうございまーす!!
お元気そうで何よりです!!
しかも…おお!プロフアイコンが蛙ちゃんに!!

相変わらず読書モリモリされてるようですね!
ワタシは最近本をとんと読んでないので
何が面白い作品なのか分かりかねてます。

こちらの「告白」面白そうですね~
映画にもなるのか。
ちょっと気になるかも…!
teru 2010/10/21(Thu)08:53 編集
Re:「告白」 湊かなえ
ありがと~!
おかげさまで復活できました(^_^)v

本、病気中に大人買いしまして(笑)
東野圭吾を読みすぎて、一時期思考がミステリーになってましたよ(^^ゞ

「告白」おもしろかったけど、映画としておもしろいのは
「インシテミル」のほうが上かもしれないっす。
映像化したら見ごたえありそうなので。

「告白」の良さは、どうも本にありそうな気がしていて。
ただ、この良さを映像化できていたら、それはそれですごいな、と。

「白銀ジャック」も面白かったですよ!
ただ、何も残んないストレートなおもしろさだったので、
こちらも映画向きかなぁと思ったりします。

teruさんは、ゲーム三昧?
とも 【2010/10/23】
「告白」 湊かなえ
ありがとー!参考にさせて頂きますです。
最近映画は見るので「インシテミル」チェックしてみようかなぁ。…カタカナ苦手なのでタイトル覚えられん(笑)

オイラはゲーム三昧なのですじゃ!
ろくすっぽ働かず遊んでばかりでこれで
いいのかなーと思ってしまうんだけど
毎日が楽しいからしょーがないよねぇ。
teru 2010/10/24(Sun)14:24 編集
Re:「告白」 湊かなえ
「インシテミル」覚えにくいよね、実は私もナカナカ(笑)
あ、
たぶんこわいけど、大丈夫?

ゲーム楽しいっすよねー!
私もハマったことあるから、わかるわかる。
今でもたまにムショーにやりたくなるよ!
でも、最近はDSに限定してるから
そこまでハマんないけども。
とも 【2010/10/24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved