忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”第6回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作”というキャッチと
おもしろタイトルに惹かれて買いました。

だって、ミステリーでパンダって
なんかそれだけで面白くないですか?

”この10年で一番美味しいミステリー”という批評も気になります。

美食ミステリーといえば、私の中では「料理長が多すぎる」が最高峰。
ーというか、それ以外に面白い美食ミステリーを私は知りません。
これはもう是非とも!ということで購入しました。

内容は、物語としては面白いです。
関西弁で話すキャラたちは魅力的だし、会話もおもしろい。
ただ、ミステリーとして読むと、
序盤なんて特に、どのへんがミステリーなのか
いったい誰が主役でどこを中心に話が展開しているのか
結構不思議マークが連発されます。

でもね、話がおもしろいのでどんどん読んじゃいます。

ただラストに向けてどんどんと、「そこかー」という
展開に向かってしまったのが、ちょっと残念。
美食を追及してこの展開は、結構昔からよくあるなぁと
そうではありつつも面白く読ませてるんだから
やっぱりそれはそれでスゴイのですが。

「このミステリーがすごい」繋がりで、
次は「チームバチスタの栄光」を読んでみようかと思う
本の虫がうずく今日この頃です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved