忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空弁

ずっと食べたかったんです、コレ!

最近は駅弁と同じく、空弁も催事とかで近所で買えるんですね。
母が「駅弁でも食べようよ」と言ってきたのですが、
迷わず空弁を頼んでしまいました(´∇`)

いやぁ、お寿司系はもともと大好きなんですが、

本当に美味しいです!コレ!!

鯖が実に肉厚でジューシーで、あっさり系の鯖寿司しか
知らなかった私にとっては、最初の一口は結構ショッキングでした♪

肉厚ジューシー=油ギッシュってことで、
見た目に小ぶりなお弁当のくせに食べ応えもあります。
最後の頃には若干くどさを感じてきまして、
つけあわせのきゃらぶき(かな?)が妙に美味しかったりしたのですが、
これを二人で分け合うとかなら最高にベスト!って思いました。
さすが噂の空弁ですね♪

今回買えなかった「みそかつサンド」も気になるな~( ´¬`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
空弁いいねー
駅弁好きなおいらとしては、やはりというか、かなり気になるところ!笑
淡路屋の駅弁の話はともさんにしたよね?
神戸に行くと、何の用事で行ってもお昼は駅弁だからね。
来るまで行っても駅弁だからね。
改札の中に店があってもタダで通って(笑)駅弁だからね。
ただね、たまにだけど、行っても食べたいのが無いときがあるんだぁ
これは予約制です、とかっていってね。

駅弁の話で今年の富士登山のときのことを思い出した。
いつも富士山に行く途中に買う駅弁が楽しみなのだけど、今年は学生時代の友人が行きたいというから富士山に連れて行ってやったのに、ヤツが駅弁には全く興味を示さず、味気ない富士登山だったのだ。
今年は昼間に浜松を通るので、ヒツマブシ弁当を買おうと思ってたけど・・・。
全く興味なし。あらら、て。名水にも興味を示さなかったけど、これだけは強引に汲みに行ったった。これだけは譲れない。駅弁も譲らなかったらよかったなぁ(笑)
ま、その後はおいらもなんか急に冷めちゃって、その後の富士登山もなんとなく拍子抜け。
それでも、山頂までは天気が良くて綺麗な星空が見えたときはムードも高まったか?というところが、雨が9合目に着いた頃から降りだして、山頂では完全に雨!
は、晴れ男もこんなことが?
・・・な~んてあまり語らなかった今年の富士登山、大体がこのような調子でダラダラと盛り上がりに欠けたのだった!!
はっ!これは今回の撮影会に通じているのか?
おいらのハートが沈んでいるのか?
なんて(爆)
でも、あんな面白くないヤツとはもうご免だね。
やつの頭の中は“富士山”一色だったのだ!

あー、ヒツマブシ弁当食べたかったなぁ。
あ、いつもはね、夜中に出て、朝富士山到着だから、浜松はまだ夜が明けるかどうかって時に通過しちゃうんだよ。
じゃ、時間を朝以降に合わせるかって言うと、これがまた難問があってね・・・。
高速には大阪から富士とか沼津とか辺りまで乗ることが多いんだけどね、車につけたETCで料金所を通ると深夜割引とか使えるんだよ。
この深夜割引、0~4時の間に高速に乗っていれば、高速代金の30%引きが適用されるんだ。
だから、名神吹田ICー東名東京IC間が通常だと10,650円が深夜割引を適用してもらうと7,450円になるんだね。-3,200円引きだよ?
この差デカイでしょ?0~4時の間に通ってれば適用だから、途中、朝方にSAPAで仮眠して夕方に起きてICを出たとしても適用さ♪いいでしょ?
ヒツマブシと30%引きとを天秤に掛けると・・・。
悩んぢゃうんだよね、30%引きが勝っちゃって。
他の通勤割引とか夜間早朝割引は50%引きだけど、走行距離が100km以内って決められてるけど、深夜割引は走行距離関係なしだからね、来年、バイクにETCつけて北海道へ行っても全線30%引きさ!て、高速で行くわけ無いだろ、フェリー使うだろってことは目に見えてるんだけどね。

ところで、その鯖寿司って、若狭の浜焼きかー。
じゃ、京都の鯖街道の鯖寿司と基本コンセプトは同じかな?
あの鯖寿司だったら肉厚でかなりボリュームがあっていいでしょ?
京都の鯖街道にある鯖寿司はおいらも食べたけど、1本1,600円だか1,800円とかするんだよね、確か。
2種類くらい種類があってね・・・。
あー、おいらも食べたくなってきた!
今度の休みは琵琶湖周りで鯖街道の鯖寿司購買ドライブにしちゃおうかな?
あ、ポイントカードどこに行ったかな?
何本か買ってポイントを貯めると1本もらえたりするんだよね。探さないと!
あ、でも引越ししちゃったから皆目見当も付かないや!爆

あー、また食いついちゃったよ┐(´-`)┌ヤレヤレ
じんごろ 2006/10/23(Mon)09:42 編集
Re:空弁いいねー
京都の鯖街道の鯖寿司、写真見たけど違うものみたい。
あれは焼いてないでしょ?
羽田のは焼き鯖だっていうところがポイントだよ。
焼いてるから濃厚。
魚のステーキっていったら大げさかもしれないけど、
でもそんな感じの食感だったよー。
ちなみに1箱900円だったかな?

バイクのETCいいよねぇ!
これでもう料金所であせって小銭バラ撒くこともないよね!

ETCの割引はお得だよねぇ。
たださ、出かけるときとかあの割引を最大限に活用しようとして
なんかちょっとムリしちゃうよね。
30%引きとヒツマブシだったら、30%引きをとっちゃうかも。
だって、その浮いたお金で催事の時なんかに
ヒツマブシ買えちゃうもんね?
でもやっぱり駅弁って催事で食べるより
旅の道中のほうが美味しかったりするから不思議だよね。
できれば電車でゴトゴト揺られながら食べたい♪
とも 【2006/10/24】
焼き鯖寿司
淡路屋のHPを見たら・・・。
はろうきてぃのきら星べんとうだって!
やるなぁ。オーダーしようかな?
結構食べたつもりだけど、まだ3分の一くらいかな?
めでっ鯛めし、いいよ。
おいらははろうきてぃととんとん拍子。
駅に売ってないお弁当とかもあってね、予約がいるのもあるんだ。
もし欲しいものがあればお取り置きとかもできるよ。
おいらもいろいろ食べたくなってきたよ。

ETCね、3万ちょっとするんだって!
工賃入れると、4万近いんじゃないかな?
今は日本無線製だけみたいだけど・・・。
いっぱいメーカーが出てくるともっと安くなるんだろうけど・・・。高い(ぼそぅ!)

電車に乗るとお金いるし、車好きなおいらは車で行った先の外で食べる♪
高台とかあるとベストだねぇ。
最悪、公園♪

あぁ、鯖寿司か駅弁食べたいなぁ。
じんごろ 2006/10/25(Wed)10:05 編集
Re:焼き鯖寿司
>はろうきてぃのきら星べんとうだって!

あれ?
あれって淡路屋だったんだっけ??
ーと思ってHP見たら、私の知ってるのとは
ちょっとパッケージデザインがちがう気がする。
キティちゃんシリーズって結構あるからなぁ(´Д`;)ヾ

>めでっ鯛めし、いいよ。

これは容器がいいね♪
私は、神戸ワイン弁当がいいなぁ(*´д`*)
うう、見てたらお腹が減ってきたよ~!

>工賃入れると、4万近いんじゃないかな?

う”。
いくらなんでもちょっと高いねぇ・・。
だったら小銭ばらまいてた方がいいかなぁ・・あ、そういう問題じゃない?(笑)

>最悪、公園♪

公園でお弁当っていいよね♪
外で食べると美味しく感じるから、たまにマックなんかでも外で食べるよ♪

そう!
電車代ってバカにならないのだ~。
でもね~、子供の頃から電車でゴトゴト揺られながら
お弁当にお茶っていうのはなんか憧れててね、
何回かやったことあるけど、今でもやっぱり好きだなぁ♪
あ、ちなみにお茶は缶じゃなくて蓋がコップになる昔風のやつね!
まあ、実際やってみるとそれほど美味しくなかったり
意外に揺れて食べにくかったりするんだけどね(笑)
とも 【2006/10/26】
うはぁ~
食いたい食いたい食いたいー
駅弁食いたいー 鯖寿司食いたいー ハハハ
撮影会用に新しく一眼レフ用レンズ買っちゃって、買えなくはないんだけど、自制しないといけない今日この頃なんだぁ。
やばいよ、やばすぎるよ。やっぱ我慢しよう♪
タイヤ交換もオイル交換も来月コソッとしよう♪誰にだっ!キャキャ

へ~、神戸ワイン弁当ってワインが入ってんだ!
これって、神戸ワインが入った神戸ワイン弁当なんだろうね。
え?いや、神戸のワイン弁当では無く、神戸ワインの弁当なんだろう、と。
どうおもう?

オセロ、マックのCMに、てテレビで見た。
オセロの中島・・・
ちょっと最近気取りすぎ。
最近、嫌い。
オセロのもう一人の相方・・・
かなりアホ過ぎ。
他のことにも興味持て。

ETC。
おいら、今は高速乗れるバイクが無いけど、来年は買いたいな、と。
それまでに各社いっぱい出して競走しておいて欲しい。
でもなぁ高速乗れるバイク乗ってる人って、車に比べてやっぱ少ないからなぁ。飽和するまでって早いんだろうなぁ。
せめて半額希望♪

うんうん。フタと言ってもお猪口みたいな感じので、半透明の容器で同じ材質の取っ手が付いてるやつでしょ?探せば、まだあると思うよ。

新聞回収が来た!出してこよっ!タタタ
じんごろ 2006/10/26(Thu)09:08 編集
同じく
私も自粛しないとー。
けど、新しくレンズまで買ったのに
イマイチな撮影会だったのじゃちょっと残念だねぇ。

>え?いや、神戸のワイン弁当では無く、神戸ワインの弁当なんだろう、と。
>どうおもう?

神戸ワインのついた神戸のワイン弁当だと思う!
きっと、あのおかずたちにも神戸のワインが使われてるんだよ!
んでね、ワインのたっぷりきいた料理をワインとともに味わうのだ!!
ーって、勝手に想像してるんだけど♪

マックのCMかぁ。
今度はなにをやるのかな?
今月はあんまりパっとしなかったんだよねぇ。
来月はなにか美味しいメニューでもあるのかな?

>飽和するまでって早いんだろうなぁ。

そうねぇ。
それに、高速使うかどうかっていうのも微妙なところじゃない?
信号がないのはいいけど、単調で眠くならない?
あ、それは私だけだろうか(´Д`;)ヾ

>うんうん。フタと言ってもお猪口みたいな感じので、半透明の容器で同じ材質の取っ手が付いてるやつでしょ?

そうそうそれ!
あれを電車の中で飲むと、なんか美味しく感じるんだよねぇ♪
電車以外の場所で飲むときっと微妙なんだろうと思うんだけど(笑)
とも 【2006/10/27】
そだね
イマイチな撮影かいだと分かっていたら買っていなかったか?どうだろう?むう。一回コッキリのレンズぢゃ無いから、今回ダメでも他で使えるし。別にいいんだよ(笑)

うーーん。ワインをあれこれ使ってる?それはどうかな?爆
どちらにしてもワインを飲んだら乗れないよー!

マックね。月見の季節が過ぎた今、レギュラーメニュー以外には無いと思う。エビちゃんのエビフィレってどお?

近距離はともかく、遠距離は高速使うと楽だよ。一般道に比べると、やっぱ事故に遭う確立がちょっと減るし、体力温存や平均時速アップ等々、メリットは多いと思うな。事故といえば、交差点での衝突接触事故が一番多いからね。交差点が無いだけ、事故が減るってもんさ。車の後ろでちんたら走ってオカマされ無いように気をつけないと・・・。

テレビに牧瀬里穂がっ!って彼女、シャクレてるね。
知ってた?シャクレって元々日本語には無いらしいね。
難しく言うと下顎前突っていうらしいよ。
ダウンタウンの松ちゃんがテレビで言ってたよ。

ニャハハ。
おいらは魔法ビンでもペットボトルでも、何でもいいぞ、と♪
じんごろ 2006/10/27(Fri)23:43 編集
そういえばそうだね
確かに。
使い捨てレンズじゃないもんね(笑)

>どちらにしてもワインを飲んだら乗れないよー!

あぁ、じんごろさんはそうだね(笑)
ほら、やっぱり「駅弁」だから。
電車に乗って食べること前提だからワインOKなんだろね♪
しかしその場合、ボトル飲みになるのかな。これw

>エビちゃんのエビフィレってどお?

う~ん、イマイチなんだよね。
ゴマのやつは香りはよかったんだけど、
1度食べちゃえば2回目はいいかなって感じで。
月見の時期はちょうどドラえもんと重なって
いろんな意味でよかったんだけどなぁ。
なんかパンチのあるものが出て欲しい♪

バイク、高速使うとやっぱり体力温存になるもんなんだね?
スピード出すと体にたくさん風がくるじゃない?
どうも私はあれでダルくなっちゃってたんだけど、
それは私がひ弱だったからかな?

シャクレっていうと、浜口だね♪
なんか、黄金伝説での相棒の鶏を思い出しちゃう♪
とも 【2006/10/29】
あっ!よく見たらっ!
セブイレで見たぞ?
そういやこの空弁をセブイレで特集してたな。
ちょっと小さめだったけど。

あー、早く鯖寿司買いに行きたい。
駅弁だかなぁ。運転しないって強敵だな。
あ、ワイングラス無いねー。持参?キャキャ

エビちゃん可愛いんだけどねー。
おいら、エビはまだ一回も食べたこと無いんだぁ。
他の定番を食べたいから、二の次になっちゃうんだよ。
月見はやっぱ期間限定だからね。
毎回食べて、余裕があったら、サイドメニュで選ばないといけないんだけど・・・。
2つ目はフィレオフィッシュかベーコンレタスバーガーかな?

パンチ?
○めだこうきのパチパチパンチ?
それとも、島木譲二の大阪名物パチパチパンチ?
どっちがいい?

バイクはねぇ。
風圧は結構体力消耗するよ!
ゆっくり走るか、一気に走るか。
どちらがいいかな?
わからないや!笑

そういやそうだね。
シャクレっ!とか叫んでるもんね。
でも、茶色いだけであんまり特徴の無い鶏だよ。
テレビだとあんまり良く見れないし(笑)
じんごろ 2006/10/29(Sun)21:48 編集
ええ!!
>そういやこの空弁をセブイレで特集してたな。

そ、そうなの!?
た、食べたい!
この間食べたばっかりだけど、また食べたい(笑)
しかし、うちの近所のセブンイレブンはちょっと
流行に乗り遅れてたりするからなぁ~。。
過度に期待しすぎないようにしようっと。

>あ、ワイングラス無いねー。持参?キャキャ

やっぱりボトル直飲みだよね♪
旅でしか味わえない、旅の醍醐味ってやつ?(笑)

>他の定番を食べたいから、二の次になっちゃうんだよ。

あ、わかるわかる。
あのコロッケ系のはどうしても二の次に・・・。
はっ!
そ、そうか。
これから冬にかけて出てくるのって毎年、
「グラタンコロッケバーガー」だったね。。
あれも、一度食べるともういい感じなんだよなぁ~(´д`)

月見はねぇ、期間限定だし美味しいんだよね♪
期間中は何度でも食べちゃうよ♪♪

>2つ目はフィレオフィッシュかベーコンレタスバーガーかな?

それだと高くつきそうだね?
2つ目は100円コーナーだったりしないの?
私は、チーズバーガーが何気に好きだなぁ(*´д`*)

>○めだこうきのパチパチパンチ?
>それとも、島木譲二の大阪名物パチパチパンチ?
>どっちがいい?

悩むところだけど、後者だね。
○めだこうきはちょっと怪しいよ!

>でも、茶色いだけであんまり特徴の無い鶏だよ。

うんうん。
もし仮に途中で鶏が変わってても気付かなそーだよね(笑)
とも 【2006/10/30】
こっちだこっちだ
おいらが食べたのはだいぶん前だったけど、それから以後も何度か見たよ。

おいら上品だから、ボトル飲みだなんて・・・。

そういやそうだ。
あれ、一回食べたかどうかってくらいで印象薄し!
食べたような食べてないような。

100円物もたべるけど、それは3つ目♪

じゃ、○めだたいきだ!
あの一家は怪しいね。
ビッグマウスは試合後に聞いてみたいな。いつも試合後って大人しくない?

最近のは2代目でしょ?
確か。
じんごろ 2006/10/30(Mon)23:55 編集
Re:こっちだこっちだ
え。
随分前?
じゃあやっぱりこっちではやってないなぁ(´Д`;)ヾ
何度か行ってるけど、見たことないもん・・。
残念だ~。

>おいら上品だから、ボトル飲みだなんて・・・。

くすす♪
似合うと思うよ♪
あ!
そうか!
じんごろさんは”ワイン”て感じじゃないね!?
どっちかっていうとビールだビール♪

>あれ、一回食べたかどうかってくらいで印象薄し!

そうそう、そうなんだよー。
もうちょっとパンチのあるもの出して欲しい。

>100円物もたべるけど、それは3つ目♪

へw
3つ食べるんだぁ。
それはとってもマックに貢献してるね♪

今マンチャー食べてるんだ♪
これは結構美味しいと思うんだけど、メインじゃないからな~。
クーポン見たら、マックはサラダディッシュに力入れてるみたいだけど、
あれちょっと高いし、野菜が新鮮じゃない感じでイマイチなんだよね~(´д`)

>ビッグマウスは試合後に聞いてみたいな。いつも試合後って大人しくない?

そうかもw
まあ毎回は観てないけどね。
この間世界チャンピオンとやった試合で疲れちゃった(´ー`)
結構真剣に観てて、
「あ、これは負けだなー。でも彼にはいい経験になるよ」
とか思ってたら勝っちゃうんだもん(´∀`)
あそこで負けて、そいから爽やかさとかアピールしたほうが
ファンが増えた気がするんだけどなぁ。。
2代目もなんか飛ばしてるみたいだね☆
とも 【2006/10/31】
関西限定?
なんてことはありそうで無さそうだけど・・・。
空弁特集♪
また見かけたら言うよ

またぁ、見たこと無いのに似合うかどうかわからないって!
おいら、チュウハイ好きだよ。

若いって証拠さ。
やっぱ、歳逝ってくると3つが難しくなってくるんだって。
正直、最近は金銭的に難しい。
貧乏暇無しさ。

マンチャーて何?
サラダディッシュか。一回も食べたこと無いや。
カット野菜食うのは万代のコールスローの安売りのときくらいかな?

シャクレ2代目が飛ばしてる?
まじ?そうは見えなかったなぁ。
じんごろ 2006/10/31(Tue)21:46 編集
ふふふ♪
>また見かけたら言うよ

ありがとー♪
関西限定ってわけじゃないと思うけど、
コンビニって意外とお店ごとに商品違ったりするもんだから、
うちの近所ではやってないだけなのかもしれないよ。
実際、置いても売れないと思うし・・・。
この辺じゃあ、珍妙で値が張るものより
安価で普通なものが好まれるのさ♪

>またぁ、見たこと無いのに似合うかどうかわからないって!

想像力爆発☆
こんな時こそ想像力をたくましくしないとネ!

>おいら、チュウハイ好きだよ。

チュウハイは、氷結シリーズが好きだなぁ♪
今、アップルヌーボォー飲んでる♪
結構イケるよ♪♪

>やっぱ、歳逝ってくると3つが難しくなってくるんだって。

そ、そういうもんかな?
昔から2つも食べたことない気がするケド。

>正直、最近は金銭的に難しい。

いやまあ、マックで3つ食べるなら、
ふつーに定食屋さんに行ったほうが
いいんじゃないかって話もあるよね?

マンチャーはね、じゃがいもを潰して丸めたやつを揚げたものに
バーベキューソースとかカレーソースとかつけて食べるのさ♪
コロッケ好きなじんごろさんなら、好きかも。
ただねー、普通に買うとちょっと割高感があるんだよね。
なので、いつもネットで割引券をゲットしてから買うよ♪

万代?
なんだろう??
お店の名前???

>シャクレ2代目が飛ばしてる?

あ、まちがえたw
か○だこーきの弟の話かと思っちゃった(ノ∀`*)
2代目ってシャクレのことだったのねぇ。
・・・・って、
シャクレって2代目だったのーーーー!???
とも 【2006/11/01】
そうかな?
そういや、仕入れの問題もあるし、全国でイベントする必要も無いか♪

おいらも氷結だよ。
あっぷるぬーぼ?うまい?
アップルってあんまりね。
おいらはグレープフルーツか柚子がおおいな。

若い男は3つ食うんだよ。
若い男だけね。
女の子が3つも食うには体型もそれなりにすごいでしょ・・・。
ま、たまにマックでハンバーガーが食べたくなるんだよ。
ま、たまにモスバでハンバーガーがたべたくなるんだよ。
ま、たまにドムバでハンバーガーが食べたくなるんだよ。
ま、たまにロッテリアでは食べたくないんだな、これが。

まんちゃーってマックには売って無いでしょ?

えー!?そっちには万代百貨店無いの?
昔からこっちにはあってね、まんだ~いひゃっかてんっ!てCMの音楽が有名なのだよ。
最近は流してないみたいだけど。

えー、だめだめだな。
2代目になってたの知らなかったの?
このおいらでも知ってるのに(笑)
じんごろ 2006/11/01(Wed)21:51 編集
今日もあっぷるぬーぼぉ♪
氷結はうまいよねぇ!
グレープフルーツは最高だよね♪
ゆずも意外に美味しかった。
ただね、アップルヌーボーは今だけ期間限定なのだ。
同じ氷結でも、前に出てた青りんごはイマイチだったけど、
今度のヌーボーは美味いよ♪
ちょい甘だから、女性向かもしれないけどイケてる♪
今日も買ってきちゃったよ(*´д`*)

モスはハンバーガーは最高なんだけど、
ポテトがあんまり好みじゃないんだぁ~。。
ドムドムは昔近所にあったけど潰れちゃった♪
ロッテリアはね、ポテトは結構好きだよ♪
でも、ハンバーガーはこれといって・・・かも。
そうやって値段も入れて総合的にみると、
ついついマックに行っちゃうんだよね(笑)

マンチャーあるよ!マックだよ!
常駐メニューじゃないからね。
たまに期間限定ででてくるの。
今もこっちでは出てるけど、関西ではないのかな???

>えー!?そっちには万代百貨店無いの?

ひゃ、百貨店なんだ(@_@)
まったく知らなかったよ(笑)

>2代目になってたの知らなかったの?

知らなかったー(´д`)
テレビあんまり見ないからなぁ。。
でも、黄金伝説の浜口は好きだよ♪
たまに見たいから、やっぱりテレビ買おうかなぁ。。
とも 【2006/11/03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved