忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近自分が悩まされているもののひとつに、皮膚病があります。
なぁんだたかが皮膚病かぁと思われちゃうかもしれないですが、
これがなかなか。
見た目も悪いことこのうえないし、
何より四六時中痒いというのは結構な苦痛だったりします。

んで、原因はアレルギーなわけで、
抗アレルギー薬とかもらってるわけなのですが、
あまりよくなってなかったりします。

でも、アレルギーになるってことは、誘発した何かがあるんですよね。
一番手っ取り早いのは食生活なんですけど、
(自分で作ってて言うのもなんですが)以前よりは
格段にバランスのいい食生活をしているわけで、
じゃあなんだろうと。
ハウスダストにも敏感なんだけど掃除してるしな~
第一ここの床フローリングだし・・・・
なんかわかった気がするw

確かに床はフローリングなんですけど、
私がくる以前から上にカーペットが敷いてあったんですよね。

このカーペット、何年ものなんだろう・・・w

この際だから怪しいものは排除しよう!
と思い、床からカーペットを剥がす作業に入りました。
一部家具の下に入ってるのでちょっと大変。
カーペットと戯れていたら、あっという間に腕が赤い!足が赤い!!
・・・なんて素直に反応するんだろう。

まあ、これでカーペットが敵だと判明したので、
そのまま捨てると粗大ゴミになっちゃうかなと思って
細かく切ることにしました。
でもね、甘かった。
切ってるうちに、腕や足にどんどん怪しいミミズ腫れ&発疹がぁ~!

だ、だめだ身がもたない。
このままじゃ先にこっちがやられる!!
ーと身の危険を感じ、細かくするのは断念。

今、敏感になってるから特に反応すごかったのでしょうけど、
改めて自分ってダニ発見器みたいだよな~と思ったりしました。
みるみる皮膚がボコボコしてきて、その時はびびってしまったんですが
後で考えたら、写真撮っておけばよかったw
そんなバカなことを考えた土曜の昼下がりでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
おじゃま^^;
こちらにはおはつ&ご無沙汰ってましたm(._.)m
思わずカキコだ

σ(O_O)はカビ発見器かも~^^;
カビの量が少:くしゃみ
     中:鼻水
     多:喘息
となってしまう~。

んで、こういう怪しい機能付いてると
一度作動した場所に再び行かなくてはならない時焦るよね・・・・・
こないだ友達の家に行ったら鼻水まで反応が・・・^^;
次回お呼ばれのときはどないしよ~(>。<)ヽ
ともさんはそんな時どしてる?
キース 2006/08/27(Sun)22:22 編集
同じー!
わぁ♪キースさんお久しぶりです!
カキコありがとう!!

>σ(O_O)はカビ発見器かも~^^;
>     多:喘息

びっくりびっくり。
実は私もそうなんですよー!
同じ理由で同じ様に喘息なんだね。なんだか親近感です♪

そうそう、一番困るのが友達の家に行った時なんだよね。
「この家カビあるよ」とか「ダニいるよ」とか
仲がいい子はともかく、そうそう言えないもんねぇ・・・。
昔ね、お泊りしてくしゃみ鼻水が止まらなくなったことがあって、
当時結構仲良くしてた子だったのではっきり言ってみたら
やな顔されたことありますよー(^-^;だから難しいよねぇ。

キースさんは吸入器持ち歩いてるのかな?
私、今は持ってるから割と気軽に出かけるけど、
前に吸入器がない状態でお泊りして、夜中に発作起こして
結局、友人宅ではなく救急病院に1泊したことあります(^-^;
なので、吸入器があれば我慢して黙ってたりもするけれど、
もしその友人宅に何度も行くような仲で吸入器がないなら
はっきり言っておいたほうがいいかもと思います。
発作もひどくなると命にかかわるもん!
ただ、言ったからってその家からカビがなくなるとも限らないんだけどね(苦笑)
こういう体質改善できるものって何かないのかなぁ?
とも 【2006/08/27】
無題
体質改善の前に、徹底的なアレルゲン除去が必要なような。
ダニ退治して掃除機バンバンかけましょう( ゚ロ゚)ノ

できれば作業前に抗アレルギー剤(アレルオフとか)を医者から手に入れてしたほうがよさげ。

がんばれ~~~!!
A.ペン URL 2006/08/28(Mon)15:23 編集
Re:無題
A.ペンさん、書き込みありがとー^^
アレルゲンの元凶と思われたカーペットは処分しました!
お掃除もたぶんばっちり?
でも一度敏感になっちゃった体は
そうそう簡単に元には戻ってくれないっぽいです(涙)
今、アレルギー科のある内科に行ってるんですが、
やっぱり皮膚科のほうが治りが早いのでしょうかね。
とも 【2006/08/28】
おーカビ友よー!
ともさん、キースさんオヒサっ!
最近、暑くてカキコサボりまくってました。
おいらもカビに結構弱いっす♪
たぶん。春先の花粉の季節はCombo攻撃掛けてきたりします!
引っ越したから最近はましでも、以前の部屋は結構やばかった。
でも、そん中にあった荷物が引き続きカビを発生してる可能性は大!

そんなおいらが気になっているのはカビを防ぐタライ♪
銀イオンが半永久にカビ菌を攻撃するそうな!
これって便利そうじゃない?
やっぱ、使い続けたら銀イオンに耐性持つかな?
部屋ごとにもいるかな?なんて考えてます♪
とりあえず、一個買おうかな?
どうだろ?効くかな?
じんごろ 2006/08/29(Tue)07:07 編集
なぬ!?
うわぉう。
じんごろさんもカビ仲間なんだー(笑)
なんか以外といるんだね、仲間。
身近には全然そういう人がいないので、なんだか嬉しいです♪

そそ、一人暮らしの部屋(特に北向き1F)って
昼間閉め切っておくし、かなり危険なんだよね!
私も以前引っ越そうとしたら、とある家具の下にカビがみっちり
生えていて、家具ごと捨てたことあります(^-^;
じんごろさんも怪しいもんは処分したほうがいいよ!

ーで、なになに?
そんなカビ撲滅タライなんて聞いたことないよー!
じんごろさん、ちょっと買ってみてー。試してみてーー。
そんで効果あったら売ってるトコ教えて♪
姉妹品で、ダニ撲滅洗面器とかもないかな?(笑)
とも 【2006/08/29】
買った!
今、さっき(爆)
KeyWordは“魔法の洗面器”だよ!
タライじゃ無かったよ♪アハハ

ダニかー。
確かにダニもアレルギーの原因だよね。
アレルギーって厄介だよね。
今朝、行った知り合いのワンコがアレルギーで変に鳴いてたよ。
で、かゆいんか、って体をなでると大人しくなって・・・。

犬もサルも人間も・・・。
やっぱ何か自然界がおかしいのかな?
じんごろ 2006/09/07(Thu)21:35 編集
んもー(笑)
“魔法の洗面器”かぁ!
どうりで、「銀」とか「タライ」じゃ出てこなかったはずだー。
(ちなみに、ほんとのタライがいっぱい出てきた・・・)
これさ、お値段もピンキリなんだけど
じんごろさん、いくらぐらいの買ったの?
ーで、効果あったら教えてー♪

むぅ、ワンコにもアレルギーってあるんだ?
そういえば、ハムスターにもあったようななかったような・・・。
ほんとに、なんでアレルギーってこんなにメジャーになったんだろうね?
あれかなぁ、やっぱり自然界のバランスが崩れたから
自然淘汰みたいな感じになってるのかなぁ。。
人間はまださ、辛くなれば病院行けばなんとでもなるけど、
野生動物がアレルギー体質だと命にかかわるよね?
そのワンちゃんも辛そうだよねぇ。
お大事とお伝えくださいm(_ _)m
とも 【2006/09/08】
やっぱ
8000円!嘘っ!
 ↑位のお買おうかと思ったけど、やっぱ高いから・・・。
4500円くらいで溝の形が似たのを買ってみた♪
バッタだったらどうしようー!
こわいー!
バッタだったら、4500円でも高いよね!
でも、効果があれば安いよね♪ニニィ
なので、一応チャレンジャーだから。
安いか高いか、どうかは後々わかる♪
じんごろ 2006/09/08(Fri)22:23 編集
うお!
そんなにするのね!魔法の洗面器!!
さすが魔法。安くはないのね・・・。

しかし、8000円なんてのがあるっていうと
4000円でも怪しく見えてくるね・・。
でもさでもさ、もしかしたらその8000円のほうが
ボッタクリなのかもしれないよね?

あ、これってさ、あくまでも「抑制」なんだね。
殺してくれるわけではなさそう??
でも、お風呂場でコレ使ってるだけでカビ生えなかったらもうけもんだよね。
うちの場合、まずは元から生えてるカビをなんとかしないとなんだけど・・・。
じんごろさんちいつ届くの?もう届いた??
効果報告楽しみにしてるよー♪
とも 【2006/09/10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved