忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
<<10 * 11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



欲しかったんです、コレ!
発売日になっても見かけなかったので、
うちの近所ではムリ?(´д`)と思っていたので、
ゲットできてとっても嬉しいです♪

チキンラーメンってなにがどうってわけじゃないんですけど、
たまにむしょうに食べたくなります♪

よぉし♪早速♪♪
ーと思ったら、

卵買ってくるの忘れたよorz


・チキンラーメン発明物語
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
さいあくー
卵の無いチキンラーメンだなんて・・・
チキンラーメンぢゃないっ!
そうでもないか・・・キャキャ

おいら白どんぶり、これいくつか余ってるとこ知ってるよ♪
おいらもちゃんと購入済みだし。
おいらも正真正銘なチキラー目指してチキンラーメングッズ集めてるよ。
ちびカップもどんぶり付きも白どんぶりも最近のチキラーグッズは見つけたら買ってるな。

えー、マックにマンチャー?
明日聞いてみよう♪

やっぱねー。
大体、同意見だよ。
各社、一長一短があるんだね。

ダメだよ!
出来立て食べてもおいしさは100%ぢゃないのだ!
鯖寿司はやっぱ1~2日空けないと!
この鯖寿司は出来立てだから、常温で3日は持つらしいのね。
その昔、吉野の「柿の葉寿司」って熊野灘で取れたシメ鯖を南朝の吉野にいた天皇に食べさせようってわざわざ運んでいたくらいだからね。しめ鯖の寿司を柿の葉で巻いた寿司の場合、柿の葉の香りが写る1~2日経った頃が食べごろなんだよ。
やっぱ、作った当日は食べ頃ぢゃないんだよ。
だからって訳ぢゃないけど、この若狭の鯖寿司も1~2日の移動を経た後に食べることで当時の天皇の気分になれるってものさ。
このこなれた頃が食べごろなだよ。

ふっふっふ。
待てど暮らせど届かないよ。
だって、おいらともさんの本名や携帯番号すら知らないのに。
送りようが無いもんね。
ぜーんぶぺろりーっとおいらの胃袋に消えちゃうのだ♪

今日もうちは柚子氷結だよ♪

じんごろ 2006/11/03(Fri)20:17 編集
そうだよねー(´д`)
やっぱり卵は入れたい!
ので、卵買うまでおあずけ状態です(笑)

あぁ!
じんごろさんにチキンラーメンて似合ってるね♪
(↑また突っ込まれそうだけど)
グッズって結構あるでしょう?
それを集めるとは、さすがチキラー!

>鯖寿司はやっぱ1~2日空けないと!

柿の葉寿司は香りが移ってから~って聞いたことあるけど、
鯖寿司もそうなんだ??
ーってことはさ、やっぱり出来立てと時間がたってからは
味がちがうってことだよね?
そしたらやっぱり出来たても食べてみたいな♪
それでね、1日~2日たってからまた食べて味を比べるの♪♪
いいなぁ、やってみたいなぁ。
ただ鯖寿司の出来立てってあんまりないよね?
だからうらやましいなぁって思って♪

>送りようが無いもんね。

ええーーー(´д`)
じゃあ、教えたらドカっ!と届くのかなぁ?
ドカーンと届くならそれもいいなぁ♪

私も昨日もアップルヌーボーだったよ♪
期間中、これになりそう♪
とも 【2006/11/04】
sabazushi
ににに。
今日、3つある鯖寿司のうちの1包みを持っていって淀川の河川敷で食べちゃおっと♪
写真撮って来るね~♪
じんごろ 2006/11/04(Sat)10:45 編集
ああああああ!
私の鯖寿司がぁああああああ~~~~!ヽ(;´Д`)ノ
とも 【2006/11/04】
ぺろりー
今日食べたのは京都大原のチコマートが自家製の鯖寿司だった。
うんまかったー。
昨日、持って行くの忘れちゃってね。
今日、青空の下で食べたよ。
やっぱ、青空の下で食べるに限るね!
割り箸入れたはずだったんだけど・・・。
だから、インド人みたいに手で食べてみた。

え?そお?
やっぱこの愛らしい姿がひよこを連想させちゃうのかなぁ?参ったなぁ♪

柿の葉寿司のは柿の葉で巻いた鯖寿司なんだよ。
ま、鯖寿司は柿の葉とか巻いて無いからどうだろうね?
あ!作り立てとしばらく経ったのと、食べ比べしようと思ってたのに、忘れてた!

えー、たまたまだよ。
おいらの行ったお店はね、暖簾がかかってたんだ。
入ると鯖寿司が7~8本並んでただけだったけど、大体2食分くらいの大きさだね。
一人でいっぺんに食べるのはやばい大きささ。
おいら、今朝と昼と一食分を2回食べたけど、結構お腹がさばさばしてたよ♪
あとは、こないだ作り立ての鯖寿司を食べるだけに♪
明日の朝と昼に食べようっと♪ワクワク♪

なんなら、地方発送してるかどうか聞いてみたら?
おいらが買ってきたのは清八(国道店)さんてお店だよ。
「若狭街道熊川宿清八謹製」のノシはだてぢゃないぜぅ!
アドレス載せると投稿禁止文字ですってエラーが出ちゃうから、清八、若狭、鯖寿司で検索すると結構でてくるよ。
一回試してみてよ。
じんごろ 2006/11/05(Sun)22:43 編集
今朝から
朝から鯖寿司♪キャキャ
竹皮に包んだ鯖寿司はなかなかプリプリしててこれはいいっ!
前に買ったヤツは鯖が小ぶりだったのか入れ違いに一匹使ってた風だったけど、この清八さんのは鯖左側半分を使ったもの♪
それと焼き鯖はなくて鯖寿司だけ!
ここのは切れてなぁいっ!でも、プラスティックのナイフが付いてるから大丈夫♪
しかぁしっ!尻尾の方最後まで届いて無いっ!爆
ちょっと誤魔化された感があったものの・・・、おいらで2食分、小食の人で3食分くらいかな?
ま、8切れぐらいがベストかな?10切れに切り分けようと思えば出来なくも無いから、1貫ずつ食べることにすれば5人前か?
半分食べて、残りはまた竹皮に包んでお外で食うぅ!モグモグ

あ、一つ分かったことがあるんだけど・・・。
たぶん、出来たてって柔らかすぎたりしないかな?
ナイフで切ったり、箸で摘んだりしたときに崩れたり?どうかな?
ま、一回試してみてよ♪
じんごろ 2006/11/06(Mon)08:03 編集
ひとつ問題が
検索してみたよー。
ひとつ問題が。
見てたらすごくお腹が減ってきました(笑)
今、お腹壊してるんだけどねー(´д`)
痛いんだけどねー。
それでも食欲が湧くってすごいなぁ。。

柿の葉寿司は食べたことある~。
鯖寿司って駅弁とかに結構あるよね?
なので、いがいと食べてるのかも。

竹皮はいいねぇ!
それだけで美味しそう度UPだよ(*´д`*)

確かにできたてって崩れやすいかもね?
試してみたいけど、やるならほんとに『できたて』がいいから
やっぱり現地に行かないと♪

あ~、ダメだぁ。
お腹痛いので寝ます~(ノ∀`)
とも 【2006/11/07】
お、だいじょうぶ? 
お腹弱いほうだっけ?
問題は二つでわ?
お腹痛いし、食欲あるし♪
これは痛い(笑)

熊野灘と若狭湾。
状況は熊野灘の柿の葉寿司も若狭湾の鯖寿司もどちらもいい勝負!
吉野山フリークのオイラとしては柿の葉寿司が一歩リードしてたけど、清八さんのプリプリ鯖はちょっと感動♪
ぷりぷり鯖がいいのか悪いのかは投票でヨロシク♪

たけかわゆきひで。プ。
竹の皮ってニオヒしたっけ?
柿の葉の代わりにはならない・・・、よね?
ちょっと裏にカビっぽいものも付いてたりして雰囲気抜群だよ♪

そんなに出来たてを?
飽くなき探求だね?キャキャ

じんごろ宅配便をチャーターするならじっぴでいくぜぅ!笑
栃木の中央にある宇都宮まで行くとして、高速代が30,000円と燃料代が片道650km、燃費9km/Lとして往復1300kmで2万くらいだな。
途中の食費代+雑費と人件費をまとめて1万でいいよ。
あと、鯖寿司一本が清八さん鯖寿司1500円~以前買った鯖街道沿いの店の焼き鯖寿司1800円だから、ともさんちで必要な本数分だね。
おいらは清八さんの鯖寿司一本と焼き鯖寿司の二本でいいから、おいらへのお土産として3300円。
トータル6万3300円+ともさんちの鯖寿司代分くれたら翌午前中お届けするぜ♪

あ、そうそう経費は先払いでヨロシク!
あー、ワクワクするー♪
雑費の1万で草津温泉入りまくりだー♪
あ、それか日光へ猿弄りに行くかなぁ?
それか、それかっ!爆
夢は膨らむなぁ♪
じんごろ 2006/11/07(Tue)10:58 編集
え~(´д`)
じんごろさん、需要と供給って知ってる?
そんなに高いと需要がおこらないよ!
おねぃさんが書き直してあげるね♪( ..)φカキカキ…

---------------------------------
おいら、日光の温泉に入りたいからさ、
ついでにともさんとこ寄ってあげるよ!
経費?
いやいや、気にしないでよ。ついでだから♪ついで♪♪
ついでついでに鯖寿司も持って行くぜ!
え?お金?
いらないイラナイ。お土産だから♪
---------------------------------

ーと、まあ、これぐらいのリップサービスがないと需要が起こらないよ♪

そうねぇ、竹の皮は柿の葉の代わりにはならないねぇ。
風情はあるんだけどね♪
竹の皮で包んだおにぎりもなんとなく美味しそうに見えるよねぇ(*´д`*)
ーって、この時間に食べ物の話するからいつもお腹空くんだよ、たぶん(笑)


とも 【2006/11/08】
えー!
おいらの草津温泉旅行の夢がー
日光ぶらり散策旅行の夢がー
鯖寿司片手に尾瀬巡りの夢がー
うう!脆くも崩れ去っちゃうよー(爆)

えー、ともさん、世の中の常識ってのはもっと複雑怪奇なんだよ♪
頭でどうにかなるもんぢゃないのさ♪
ぶっちゃけ、元手が無いと何も出来ないってことさ♪
ううう、おいら自費ではちょっとーキャキャ
そうさ、援助なしではそれこそ待てど暮らせど届かないよ。
いつになることやら♪キャキャ

あ、そうそう、マンチャー食った♪
あれ、なかなかいいね。
嫌いじゃないよ♪
別にめちゃめちゃ好きでも無いけど♪
なんとなくいいね。

ははは
じんごろ 2006/11/08(Wed)11:08 編集
脆い!脆すぎるよ!
そうそう、世の中は複雑怪奇だからね。
こんな時こそ、じんごろさんのFPアビリティ爆発だよ!
お金のないところから資金を作るのだ!!
え?
錬金術じゃないよって?
大丈夫!
なんといっても世の中は複雑怪奇だからね。
気合一つで、そんな怪奇現象も起こるってもんだよ!
ぶらり日光湯巡りの旅の実現のために、ふぁいとぉ♪


そいえば今気付いたけど、
燃費9km/Lって、燃費悪すぎない??
これ車?

マンチャーね、そうそうなんとなくなんだよね(´д`)
あれでお値段が120円とかだったら喜んで食べると思うんだけど(笑)
なにか期間限定でおもしろ美味しいものでないかなぁ♪
とも 【2006/11/08】
ははは、今は脆いよ
トドメを刺すなら脆い今のうちだよ!
て!ダメダメー!まだまだやりたりないのだー!
もちょっとしてから刺してちょ。カカカ

え、FPアビリティ?
ファイナルファンタジーみたい♪
FPアビリティ発揮しても、きっと3級だから捻り出せる金額もしょぼいのかも・・・(*^o^*)

うーん、間違いなく、く、車だいっ!
おいらの車ってVWゴルフだから国産車みたいに低燃費ぢゃないのだ!エッヘン
んで、おいらは暇人だからいつもバイクと車の燃費をいつも計ってるんだけどね。
するとね、今年1月からの燃費はね大きくばらついてるのだ。
1ヶ月2回くらいしか乗ってないし、きっとガソリンが気化して消えちゃってるのもあると思うんだけど、ここ数ヶ月、数値としてはリッター7km~12kmまでマチマチでね、4割くらいが9km台がなんだよ。
で、3割くらいが8km台。2割くらいが10km台。その次に11km台が多くて、残りが7kmとか12km台が数回、て感じ。
だから、中とって9km台にしたのだ♪
たぶん、混んだ道ばかりだと7~8km台になるんだろうな。で、富士山に行ったときみたいに空いた高速ばかりずーっと乗れれば12km台まで伸びるんだろうな。
それが平均すると9km台に落ち着くんだよ、きっと。

きょうもなんとなくマンチャー食ってきた。
ソースはカレーフルーツだっけか。
じんごろ 2006/11/08(Wed)23:24 編集
おお!!
今?
今が狙い目?ドキドキ…
これはもう、闇討ちしかないね!
暗い夜道にはお気をつけあそばせね♪

>きっと3級だから捻り出せる金額もしょぼいのかも・・・(*^o^*)

1回1回はしょぼくても、回数重ねれば小銭がざっくざっく♪
それにたくさん発動させれば、レベルアップも近いはずだよ!
目指せ!金のなる木作戦!!(笑)

>それが平均すると9km台に落ち着くんだよ、きっと。

へぇえええ~。
ゴルフってお金のかかる車なんだねぇ。
私のセローは、20km/L走ったよ♪
ま、バイクだけど(笑)
そうだ!
バイクでくればいいんだよ!
なぁんだ、問題解決♪

ところで、なんとなくマンチャーにハマってきた?(笑)
あれね、今カレーソースだけど、
前はチーズソースとかの時もあった気がするなぁ。
それも美味しかったよ♪
とも 【2006/11/09】
あれ?
ふうう。
夜中の3時に雷が鳴り響いちゃって目が覚めちゃったよ・・・。トホホ
だから、早朝に巡回中♪

ともさんの↑“チキンラーメンどんぶりセット”
今、関西で売り出し中のと違うなぁ。
パッケージの感じも商品も違うのかな?

おいらのチキラーコレクション見る?
ま、とはいってもレアグッズは無いよ♪アハハ
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=3876&key=1854839&m=0
やっぱ、関東とは違うのかなぁ?
今、売ってるのは3番目のたら吉特製のどんぶりだよ。
もう一個買ってきとこうかな?

チキンラーメン発明物語の無国籍ヘルシークッキング見てたら、“チキラDEカルボナーラ”が!
おおおおっ!カルボナーラ大好きなおいらとしては一回作らないと!
“英三郎特製のチキラDEカルボナーラ!”
ベーコンや生乳なんかの材料はすでにあるから、明日はチキンラーメン5個パックいっぱい買ってこようっと!
あ!そういや、卵買いに行かなきゃ!さっき食ったのが最後だった!
危うくともさんと同じ失敗するとこだったよ・・・アブナイアブナイ

>小銭がざっくざっく♪
へへへ、それはFP志たる者の勤めですから・・・
小銭はためてますぜ♪
でも、小銭貯めても使っちゃったら意味無いのだトホホ

えー?
セローと一緒にっ!?
それはちょっと・・・。
うちのスペイシーなんて最高44km/リットルだもんね。
4万キロ越えたせいか、最近30km台に落ちてきたけど・・・。

でも、ホンダの1000か1300CCの一番燃費のいいのでも18km/Lだっけ?
1800ccだったら10km/L前後が精一杯だよ。きっと。
ま、外車だからね9km/Lでもいい方ぢゃないかな?
ひどいのになると2~3km/Lてのもあるそうだよ?

マンチャーにはハマってないよ♪
あれ如きにはハマらないぞ、と。
たまたま最近Macに行く機会が多いだけだいっ!
じんごろ 2006/11/11(Sat)06:00 編集
たら吉♪(笑)
雷すごかったねー。
うちは8時~9時ぐらいになってたけど、
雷って朝からなるもんだったっけ?
だんだん気象がおかしくなってる気がするなー。

>パッケージの感じも商品も違うのかな?

あ、一緒みたい♪
このブログの写真は、サイトに載ってたのを引っ張ってきてるから
実際のとは違うのかも??

>今、売ってるのは3番目のたら吉特製のどんぶりだよ。

あ、やっぱりちがう。
私のは、「たち吉製」のどんぶりだから(笑)
器で有名な「たち吉」だよん♪

ねね、コレクションてことはさ、
もしかしてコレ全部使わないでとっておくの?
私はしっかり使う気ー♪
まだやってみてないんだけどね。
CMみたいに美味しくできるのかやってみたい♪♪

>“チキラDEカルボナーラ”が!

見た見たー!(笑)
これって、途中まで本当にカルボナーラと一緒だねw
美味しかったら教えてー♪

>危うくともさんと同じ失敗するとこだったよ・・・アブナイアブナイ

そうそう!
これは誰もが陥りやすい危ないワナだよ(´д`)
身の周りにはいつも危険がいっぱいなのさ!

>でも、小銭貯めても使っちゃったら意味無いのだトホホ

うふふ♪
お金は使うためにあるから大丈夫だよ♪ウフフフフ

>うちのスペイシーなんて最高44km/リットルだもんね。

なんだぁ♪
じゃあ、スペイシー君で来ればいいんだよ♪
ほら、全部解決だ(=´∇`=)b

>ひどいのになると2~3km/Lてのもあるそうだよ?

うっへぇ。金食い虫だぁ(´Д`;)
それってほんとに趣味の車だねぇ。

あ、そうそう。
マックばっかり食べてちゃダメだよん♪
まあ、私もインスタント麺が多いから
人のこと言えないんだけどね(ノ∀`*)
とも 【2006/11/11】
間に合わんかったか!
ちっ!w

うちは山上に家があるから雷に近くってね。昨晩はうるさいのうるさくないのって。2時3時に鳴るなや、て感じ。
おかげで遅刻しちゃった♪

え!そうなの?
じゃ、あの真っ黒な雲に乗っていったら栃木まで6~7時間で着いたんだ♪
>雷って朝からなるもんだったっけ?
そら、ともさん、雲だって機嫌の悪い時だってあるさ。昼間ばかりってことは無いでそ。飛行機とか乗ってて一番怖いのは、夜中の雷だし。
日本の映画には少ないかな?でも、欧米の映画で嵐のときって、夜中でも雷なってるよ。
きっと、夜中の雷が収まらなかったから、朝に持ち越しただけぢゃない?
>だんだん気象がおかしくなってる気がするなー。
あ、だけどやっぱおかしいよね。
竜巻とかダウンバーストだとか頻発してるよね・・・。

え、うちのはたら吉だよ、て言ったらうちのはバッタ物になっちゃうね♪
今日、もう2個買ってきたのだ♪そのときに気付いたのさ♪
ポップって言うのかな?たら吉に見えた文字をご丁寧にtachikichiてローマ字でふり仮名ふってくれてたんでやっと気付いた次第・・・。
これがなかったら明日も明後日もおいらはたら吉って言ってたろう♪
>器で有名な「たち吉」だよん♪
(;¬_¬)アヤシイ ほんとに有名?
おいら、たち吉なんて知らないもん♪
たら吉の方が可愛いけど・・・。
さて、うちは3つになったから、1個開けてしっかり使っちゃうんだ♪

>チキラDEカルボナーラ
ふっふっふ♪
おいらはあれ以外にもおいら特製のカルボナーラを作るんだぁ♪ワクワク
さっき書いたけど、チキンラーメン5パックとたち吉2つ買ってきたから、少々失敗してもチキンラーメンにはしばらく不自由しない(爆)
あのやり方ぢゃ、湯通しして麺を上げちゃうでしょ?汁を別で飲んじゃうのかなぁ?
おいらの場合、問題は麺にしみこませたダシ汁を如何に出さずに麺を柔らかくするか、なんだよね。
これだと味が濃すぎるかな?どうかな?ま、一回作ればわかるか?w

>これは誰もが陥りやすい危ないワナだよ(´д`)
そ、そうかな?でも、ま、ここはともさんのブログだから長いものには巻かれておこう♪
ちゃんとLLの卵を買ってきました♪

スペイシー君で栃木へ?
殺す気かっ!て暴れちゃうよ♪
て、一番遠くへ行ったのは、飛騨高山の先の奥穂高に行ったな。日帰り往復400kmだったな。
あの時も寒くて死にかけて、下呂温泉で生き返った記憶が・・・。

あらら、インスタント食品はジャンクフードの代表格だからね。マックよりもジャンキーだよね。
人のことってオイラのこと?おいらはさっき、「あら、奥さん、スーパー万代でカツオのたたきが半額になってたのよ~♪」で、買ってきた。明日は切ってカツオ茶漬けにしちゃおう♪
そんなこんなで、おいらのジャンキー度は最近は低いし♪
じんごろ 2006/11/11(Sat)23:36 編集
ぷぷ♪
>昨晩はうるさいのうるさくないのって。

あ、わかった♪
山の上にあるうえに、窓も薄いんじゃない?
風が吹くとガタピシいうの♪
そんでたまに雨漏りとか♪
あ~、夢が膨らむ(笑)

>じゃ、あの真っ黒な雲に乗っていったら栃木まで6~7時間で着いたんだ♪

そうかもー。
まあ、最近は雷様も乗車料金高めだから気をつけてー(´∀`)

>欧米の映画で嵐のときって、夜中でも雷なってるよ。

うん。夜中はあるかもー。
夜中も雷鳴ってたのかな?
全然気がつかなかったかも(^^ゞ

>竜巻とかダウンバーストだとか頻発してるよね・・・。

この間の竜巻はひどかったねぇ!
そのうち、アメリカ並みの竜巻とか起こったりするのかなぁ。
ユニバーサルスタジオで体験してきたことあるけど、
あれはひどいよ。ほんとに。

たち吉をバカにするなー!('∇')
創業宝暦二年の老舗ですよ!
宝暦って言われても全然ピンとこないくらい由緒正しいんだよ?

・・いや、別に大ファンなわけでもないけどさ(笑)

http://www.tachikichi.co.jp/

覚えておいて損はないよ!

あ、でも、じんごろさんのは「たら吉」だから関係ないか(笑)


>これだと味が濃すぎるかな?どうかな?

あ、それいがいといいかも。
塩は全然入れないようにして、ベーコンもあんまりしょっぱいの
使わなければ、ちょうどうまい感じになりそうだよ。


>長いものには巻かれておこう♪

くすす♪
じんごろさんも大人になったねー(笑)

>スペイシー君で栃木へ?
>殺す気かっ!て暴れちゃうよ♪

だいじょうぶだよー♪
「スペイシー君といっしょ♪」ってなんか楽しそうじゃない♪
寒くて死にそうになった頃に日光の温泉が待ってるさー♪
・・あ、その前に死んでるかな?w

カツオ茶漬け美味しそうだなぁ・・・。
ーって、また夜中にお腹空くし!w
最近食欲の秋だからなー。
ちょっとガマンしないとなー(´・ω・`)
あ、私は今日はチゲ鍋だったよん♪
とも 【2006/11/12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved