忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
<<11 * 12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  01>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のすんごい強風で、うちの物干しが倒れました(ノ∀`)
物干しって、こんなに簡単に倒れるんでしたっけ?(汗)
おかげで、昨日父がウキウキと干していた柿が無残に散らばってましたョ。

さてそんな中、ちょっと面白いアニメがあったのでご紹介。


ノエイン~もうひとりの君へ~
思春期の入り口の小学校高学年――自分がイヤだ、早く大人になりたいと思う気持ちは誰にでもありそうなもの。そこに15年後の未来から「大人になった自分自身」が恐怖の存在となって侵略に来るという、『エスカフローネ』の赤根監督ならではのSF的な構図が面白い。
ーというわけで、このちょっと変わった設定に魅かれて見始めました。
主人公達が小学生の割りに大人びてる気がしましたが、
実際、小学生って結構しっかりしてるのかも。。
ストーリーも実にしっかりまとまってました。
主役級の男の子が、
「大人になったら自由になれるから早く大人になりたい」とか
言ったりするんですけど、あ~、自分もそんな風に思ってたなぁ
みたいな共感するものがあったりして、なんかハッとします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
あ、これ!
ダウンバースト現象でわ?

あ、そそ。
久しぶりにカルビーのポテトチップ買ったら塩が自然結晶塩になってた!
伯方の塩は止めちゃったのかな?
どうしたん、なんだろうな。
じんごろ 2006/11/11(Sat)23:40 編集
むむ?
ずいぶん知的な回答だ・・・。
さてはニセモノ!?('Д')


>伯方の塩は止めちゃったのかな?

伯方の塩味っていうのと、自然結晶塩味っていうのがあるんじゃない?♪(笑)
とも 【2006/11/12】
ネットのおいらとは・・・
本物のおいらとネットのおいらとは知的レベルが違うのだ!
たまにネットで痔が出ちゃうんだよね イタタッ
真剣なときは本物のおいらがまじレスしてるのさ♪

今朝はシンプルにたたきマグロの醤油かけ丼♪
いけました♪ゴチサマー

そういや、ともさんはめはり寿司って食べたことある?
いや、なんとなく寿司ネタつながりでね。
昨日、職場の近所のショッピングモールみたいなところがあるんだけど、そこで和歌山フェアをやってたのさ。
さんま寿司の本場は和歌山ですとか書いてあったんで、さんま寿司も食べたいなと思って探したら、そうしたらやっぱりあったよ“めはり寿司”。
おにぎりみたいなのだけど、ぐるぐるに葉っぱが巻いてあるのだ。
おいら、数回しか食べたことないんだけど・・・。
一回、目にしたら食べてみてよ♪
さんま寿司はまた変った寿司でね、これは面白いと思って食べてみたよ。結構うまかった♪
さんまとめはり、写真みたい?載せようか?
じんごろ 2006/11/12(Sun)09:48 編集
うわっw
痔が出るの!?
それは大変!!・・・汚そうw

いやいや、あはは♪

変な話のあとでナンダケド、たたきマグロ美味しそうだなー。
そういえば、うちの冷凍庫にもマグロがあったような・・。
今度叩いて食べようっと( ´¬`)

めはり寿司ってなんだろう?と思って検索してみたよ。
これって、魚は関係ないんだよね?
でもお寿司なの?
見た目、ただのおにぎりっぽい・・・。
美味しいの?

さんま寿司もさ、さんまを握ったお寿司は食べたことがあるんだけど、
私の知ってるのとは違うような気がする。
これって、ただの握りじゃなくて押し寿司?
写真と解説プリーズ♪

まあ、どっちもこのへんじゃ見たことないからなぁ。
普通じゃ手に入らないと思うから、やっぱりじんごろさんの
「日光温泉ぶらり一人旅」が実現してくれないとダメだね(笑)
あ、鯖寿司もあるから、お土産いっぱいだー♪

とも 【2006/11/12】
ぢがね
そそ、出ちゃうんだ。
ポロッとね。

今日はね、海のチキンと陸のチキンのコラボレーション!
『あぶりマグロとスクランブルエッグのマヨネーズ和えチキン丼』だよ!
これもデリシャスー♪
ごちさま。・人・
あ、したこそはマグロ茶漬け食べるよ・・・(宣言)

そそ。
めはり寿司。
目、張りながら食う寿司らしいよ。
ちょっと興味湧いてきた?

サンマ寿司はね、すごいよ
普通のサンマ寿司はネタがサンマなだけなんだけど、ここのサンマ寿司はちょっとチガウ!
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=3876&key=1855817&m=0
こんな感じ。(めはり寿司は携帯カメラなんで全然ピントがあって無い。この携帯ダメだ、使えない・・・。やっぱ、しょぼくてもオートフォーカスじゃないとダメだな。)
で、このサンマ寿司は、背を割ってお腹側を上にしてるんだよ
なかなかお尻を丸見えの寿司ってあまりなく無い?
胸鰭・腹ビレが丸ごと残って、おしり丸出しのサンマ寿司。
おいらも買ったときにはまさかこんなだとは予想だにして無かったよ♪
https://www.chisan-chisho.net/mie/bin/main/item.cgi?c=104
「ふるさと茶屋 おかげさんで」製造てかいてあったけど、あれ?ここって三重県ぢゃん!東紀州名物て書いてあったけど、三重県のお店でした。偽者だったか! ガックリ
でも、なんか変った感じのサンマ寿司だったし、ま、話題つくりにはいいか。
じんごろ 2006/11/13(Mon)10:36 編集
海のチキン
ねね、どうでもいいことなんだけど、
まぐろは海のチキンなのかな?
品格からしてステーキ(牛)のようなイメージがあるなぁ。
豚肉は、なんだろう?・・ぶりあたりかなぁ。
そうするとチキンってなんだろう?
もうちょっとあっさり系っていうと・・イカ??

・・・・あぁw本当にどうでもいいことだねw

しかし、あぶりマグロとスクランブルエッグが
あうとは思わなかったよー。
まぐろに、温泉卵とかならわかるんだけど、スクランブルエッグか。
なんか新しいね♪

>目、張りながら食う寿司らしいよ。

目を張るって、見開くってこと?

あ、写真ありがとー♪
サンマ寿司、随分リアルだよね(笑)
ヒレが残ってたり裏返しだったりするところが、新しいw
ちょっと食べてみたいけど、そんな形のものは見たことないなぁ。
こっちのほうではないのかもしれないね;
とも 【2006/11/13】
シーチキン
○ごろもフーズのシーチキン(商標名)て知らない?
ツナっていうかな?
あれ、原材料がマグロなんだよ。
キハダマグロとかビンナガマグロとかが使われててね。ほかにカツオとかも使われてるらしいんだけど・・・。
いろんなマグロが減量なんだよ。いや、原料なんだよ。
確かにマグロの肉を焼いた、マグロステーキってのもあるけど・・・。
オイラ的にはシーチキンのイメージが強くて、海のチキンになったのさ♪
シーチキン検索
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3
ま、ともさん、チキンっていったほうがオイラ的には良かっただけだよ♪
ほんと、どうでもいいことだよ♪キャキャ

あ、そうそう、カエルの足って食感が鶏のササミに似てるらしいよ。
川または池のチキンといえばカエルかな?

>見開くってこと?
そそ、そんな感じ。
じんごろ 2006/11/13(Mon)22:57 編集
あ!シーチキンて・・
そっかぁ。
あれって、「海のチキン」って意味だったんだ('∇')
よく食べてるのに考えたことなかったよー(^^ゞ
ひとつ利口になった気分♪

まぐろはピンキリだもんねー。
部位によって、チキンにもステーキにもなりそうだ。

まあ、相変わらずどうでもいいことだけどね♪(笑)

あ、カエルは美味いよ♪
子供の頃に食べたことあるσ(^^)
原型をとどめてないとなんだかわからなくて、
まるで鳥のからあげのように食べれるよ♪
でも、鳥の唐揚げより美味しかったような記憶があるなぁ。
とも 【2006/11/14】
あぶりマグロとスクランブルエッグのマヨネーズ和えチキン丼
あれ?ともさん、これって自分で作って食べた?
食べてうまかったの?
ともさんが食べてうまかったのなら、おいらの味覚もちょっと信憑性が高まったかな?
ま、最終的には誰かおいらの作ったカルボナーラを食べてもらって、うまいかどうかだな。シャシャシャ

マグロにマヨネーズは絶対あうんだ!
ツナ嫌いな人はまずいないだろうから。
あ、いるかな?

うそっ!
カエル食ったんだぁ・・・。
おいらはまだ未体験♪
あっさりしてるとは聞いたな。

て、今投稿してから気付いたんだけど、物干しが壊れた記事がいつの間にかマグロの話になってたね。
じんごろ 2006/11/14(Tue)09:55 編集
物干し<まぐろ
>あれ?ともさん、これって自分で作って食べた?

いや、まさかw
そんな勇気(?)ありませんよ('∇')
ただ、「新しいな~」と思っただけ(笑)

カルボナーラは好きだけどなぁ。
出前してくれたら食べてもいいよ?(笑)

>マグロにマヨネーズは絶対あうんだ!

アボカドとマグロのサラダにマヨネーズついてきたりするよね。
あれはあれで美味いと思うよ♪

ツナとマヨネーズは絶妙だよねー(*´д`*)
初めてコンビニのツナマヨおにぎりを食べた時は感動したよ!(笑)

カエルはマジ、お薦め!
まあ、ともさんが言うんだからマチガイナイヨ!('∇')
一回食べてごらん♪
とも 【2006/11/15】
なんだ。
食べずにあうだなんて・・・。
ダメダメ、ちゃんと食べて検証してくんないと!
こんなにおいしいのに・・・モグモグ
あ、ツナマヨは知ってたんだね。
じゃ、ちょっと近いものがあるよ。

カルボンの出前ですか・・・。
えっと、こっから宇都宮まで高速代が・・・。燃料費が・・・。えっと、おいらの経費が・・・。キャキャ
あ、寿司は別料金だからね!

カエルね。
食べる機会はなかったなぁ。
テレビとかでは見たんだけど・・・。
それと実物を目の前でも・・・。
あ、あれはヒキガエルだったかな?
ウシガエルとヒキガエルって一緒だっけ?
食用ガエル、関西じゃ“ショックン”ていうんだけど、あれって泣き声は牛みたいだよね。
ショックンとウシガエルは同じだよね?
モーモーてほんと牛みたい。
奴ら、鳴き止んでシーンとしてると・・・ゲッ!
っていうんだよね(爆)
おいらの知り合いがあのカエルが怖いらしくって、BB釣りが好きなくせして、あのカエルが鳴いているとその池には近づかないのだ。
やつらのドアップ写真はやっぱりグロいよ・・・。見る?
じんごろ 2006/11/15(Wed)09:31 編集
やだなぁ。
「あう」なんて言ってないよ。
「新しい」って言ってみただけ(ノ∀`*)
まあ、気が向いたらやってみるね♪

>あ、ツナマヨは知ってたんだね。

ツナマヨはよくやるよー。
そこにきゅうり入れたりひじき入れたり、
なにかを足しても美味しいんだ♪

>ウシガエルとヒキガエルって一緒だっけ?

うむむ、どうだろう?
ちなみにショックンは聞いたことないー。
こっちでは使わないと思うよ、たぶん。

ドアップ写真はちょっと・・・え、遠慮しておこうかな(´Д`;)ヾ
とも 【2006/11/15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved