忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”音楽がやりたい!”熱にうかされて
その昔やっていたことのあるクラリネットを吹いてみました。

ブランクもこれだけあると立派なもので、
自分が”ド”だと思っていたポジションが
実際音出したら”ド”じゃなくて、結構ショックでしたorz

それでも初歩の練習曲程度ならできるっぽいです。
忘れてたはずなのに、曲になると勝手に指がファの#とか
ドよりたぶんもっとずっと忘れてそうなところを
うまく押したりするので、人間て不思議。
中学ぐらいにやったことって忘れないですね。
こういうの、”体が覚えてる”っていうんでしょうね。
くそう、もっと中学時代にいろいろやっておくんだった・・・!


+ + + + + + + + + +

ところで、クラリネット程度でもアパートで
弾くのはかなりはばかられるので、
試しにカラオケに行ってみました。

平日昼間に一人でフリータイムです。
なんかかなり怪しくないか自分とか思いつつ、
でもこの間どこかの部屋でサックス弾いてる人いたしなー
と自分を勇気付けつつ、チャレンジ。

・・・・。

えーっと、私が小心者なだけかもしれないのですが、
やっぱり周りが気になります。

いや、それ以上に
自分の部屋のCMの音が気になるorz

ここではじめて、
”曲の音量は絞れるけどTVの音量って変えられない”事実に気付く自分。
TVの背面の電源を引っこ抜けば止まるんでしょうけど、
小心者な自分としては、後でなにかありそーで出来ず、
CMの音量がバカデカイのは、カラオケ以外の目的で
ここに滞在することを防ぐ手段なのかなーとか考えつつ、
やっぱり周りが気になって思いっきり吹けてない自分に気付き、
息抜きにカラオケしてみたらあまりに98点とか出まくるので、
採点マシーンにおだてたれ、ついつい途中から普通に
カラオケモードになったりしてしまいました。。
なにしに行ったんだ一体・・・。

そんなわけで、次回は某土手でチャレンジ!
あそこなら、あそこならきっと
誰の目も気にせずおもいっきり吹けるはず!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved