忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あはははははははははは。
思い切りよく失敗しました(ノ∀`)

写真、生焼けみたいに見えますよね?
でもね、これ固いんです。
たまにガリっとかいうし。・゚・(ノ∀`)

っかしいなぁ。。。
どこをどーしてこーなったんだろー??
1次発酵まではいー感じで、あ、ベンチタイムの後もいー感じで。。
2次発酵に問題があったんだろーか(-_-;)

実はこの前にも1回失敗してます(´・ω・`)
普通のミルクパンだとうまくいくのに、カイザーだと失敗するん・・・。
本当に作りたいパンへの道は遠いのかしらん。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
今日はチャーハン
パサパサ感が命っ!
(^-^)//""パチパチじょーずに出来ますた♪
こないだ作ったカルボナーラの生乳が残っていたので掛けてカルボチャーハンです。
チーズが切らしていたのでした。
じんごろ 2006/10/05(Thu)01:36 編集
今日はうんまいパン♪
私の夕飯は、美味しく焼けたパンでした♪
(↑たまには成功するのさ!)

パサパサチャーハンかぁ。
あれ、パサパサにするのって難しいよねぇ。
フライパンとか結構重いしさ、味付けしてるうちに
ネチョネチョになったりしちゃうんだよねぇ(´д`)
あれは男の料理だと思う!

チーズって、チャーハンにチーズ使うの???

昔、ラーメン屋さんで食べた「ツナマヨチャーハン」が美味しかったのをなぜか思い出したよ~。
今度作ってみようかなぁ。
とも 【2006/10/05】
そだよ
晩御飯に!?
出来たら、出来具合を確かめないとね♪

そう、パサパサ感が命だからね♪
>あれは男の料理だと思う!
あ!最近、フライパン持つ方の手が筋肉痛なのはそのせいだったか!
最近、フライパン振ってなかったから鈍ってたかな?ハハハ

>チーズって、チャーハンにチーズ使うの???
そだよ、カルボナーラにチーズが乗っかってるようにカルチャにもチーズがいるのさ♪
とろけるチーズでなくてもおいしいよ♪
ま、どっちにしてもカロリーが高いから要注意だけど・・・。

ツナマヨチャーハン?
マヨネーズはおいらも大好きさ♪
スクランブルエッグにトンカツソースとマヨネーズを掛けて混ぜて食べるとおいしいよ。
「英三郎の卵ご飯」さ。
じんごろ 2006/10/06(Fri)10:38 編集
そだよ♪
美味しく焼けたら、晩御飯でも食べるのさ♪

カルチャかぁ。。ふぅむ。
まああれだよね。
オムライスでも明太クリームとかあるもんね。
そんな感じになるんだろうなぁ、うん。
まあ、どっちにしても高カロリーは必死だね!
せっかくシュークリームだけに押さえてもそれじゃあダメじゃん!?

ツナマヨチャーハンは美味しいよ♪
やっぱりちょっと高カロリーだけど(´д`)
あと、マヨネーズでちょっとネチャっとするんだよね。。

>「英三郎の卵ご飯」さ。

うーむ。美味しそうな美味しくなさそうなw
そういえば、卵かけご飯がすごく美味しい卵って知ってる?
この間オークションで落札しようとして失敗したよ(ノ∀`)
あんまり卵かけご飯好きじゃないんだけど、
そこまで言うなら食べてみたい!んだよね♪
例のチーズケーキも食べたいし、秋はやっぱり食欲の秋だね♪(笑)
とも 【2006/10/06】
カロリー
オリーブオイルに生クリーム、バターにチーズじゃあ、高いってもんじゃなかったや(笑)

まぁまぁ、立て続けに食べないようにしないと…。

スクランブルエッグにソースにマヨネーズだからね。
生卵の卵ご飯じゃないからね。
マヨネーズのすっぱさとソースと絡んだ甘さがいいんだよ。
ちょっと混ぜて食べてみそ。

あ、シュークリームで終わりにするんだった!忘れてたよ(爆)
でも、いいや。
じんごろ 2006/10/07(Sat)22:10 編集
Re:カロリー
>マヨネーズのすっぱさとソースと絡んだ甘さがいいんだよ。

それはたぶん、お好み焼きの時と同じ美味しさだねぇ(´∀`)
ほらほら、おたふくソースとマヨネーズが絡むじゃない?
そこに卵・・・ってことなら、美味しくないわけがない!
ーはずなんだけど・・・「スクランブルエッグ」が入ると
イメージが変化してくるのは気のせい?(笑)

>あ、シュークリームで終わりにするんだった!忘れてたよ(爆)

昨日はケーキを焼いちゃった♪美味しかったよん♪
美味しいのはいいんだけどさ~、
手作りパンも手作りケーキも美味しすぎて
食欲の秋へ一直線だよ~。やばいよ~(ノ∀`)
とも 【2006/10/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved