忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうエアコン使ってます(´∀`)
もちろん、暖房で!

20℃設定でエアコンが轟音を立ててるってことは、
この部屋、20℃ないってことなんだよね(´д`)

あぁ~、東京はあったかかったなぁ。
いえね、今でもたまに東京に出かけるわけなんですが、
確実に温度差があるんですよ
こちらから上着を着て行って東京で脱ぐ!
ぐらいの違いはあります。ホントに。

今年の冬は暖房器具を充実させないと
生きてけないかもしれないなぁ(ノ∀`)

関係ないけど、今日生まれて初めてマツタケを丸々1本食べました!
なんていうかあんなにキノコキノコしてるものだとは思ってませんでした。
もっとこう、食べたことのないような魅惑の味なのかと思ってた。(←貧乏人の発想)
普通のキノコよりはシャクシャクしてたけど、アレに皆、大金だすのかー。。。
なんか不思議ですねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ガスだべ!
今年もな。
今いくらだっけ?
いや、灯油。
まだ1300円台だったような・・・。
こう灯油が高いと・・・、やっぱガスばふ。
あ、出ちゃった。

じんごろ 2006/10/10(Tue)21:36 編集
あ!
18Lが1500円越えてるのだね・・・。
でも、この時期で1500円ということは・・・。
1600円到達も早いんじゃない?
もう駄目だね、こんな高いと・・・。
でもいいや、ガスがあるから。
ともさんとこはガスにしないの?
ガスファンヒーターて22000円くらいで去年の冬買ったんだけど・・・。
こんだけ灯油が高いと元が取れるのも早いってもんだ♪ハッハッハ
ともさんも早くガスデビュしない?
じんごろ 2006/10/10(Tue)22:09 編集
くさっ!w
>やっぱガスばふ。

やぁ~~ねぇ
じんごろさんたらお下品(*´д`*)

しっかし灯油高いねぇ!
この分じゃあ、18L1800円ぐらいはいくのでは??
いや、まさかっ2000円いっちゃうなんて事はないよね???
しかしまあ、安くてお得な石油ストーブのイメージが台無しだね~。

>こんだけ灯油が高いと元が取れるのも早いってもんだ♪ハッハッハ

うむ。
この分じゃあ、22000円ぐらいすぐだよ!

ガスねぇ・・。
実は居間はガスなんだけども、2Fには多分引けないかなぁ。
ホットカーペットとエアコンと防寒具で乗り切ろうかと思う今日この頃。
あ!
そういえば、この間買った魔法のパジャマ!
あれねぇ、痩せるかどうかはともかくあったかいのだ♪
そういうコセコセしたもので乗り切ってみよーかと思う。
まあ、この間布団が薄くて風邪引きかけたばかりなんだけども(´∀`)
さすが北国、栃木!(笑)
とも 【2006/10/11】
そうなんだ
ガス管引くのは大変か。
じゃ、しょうがないね。
でも、電気って結構灯油より高いらしいよ。
でも、灯油でがんばるにしたって2階に持って上がるのは大変だね。
ちょっとずつなら大丈夫かなぁ・・・?

あ、外国産のマツタケのお吸い物、陶器つきは確保してあるのだ♪ハッハッハ
マツタケはうんまいよね。
でも、香りだけらしいよ。
一番うまいのはシメジらしい。
結構、いただいてます♪え?シメジね。
じんごろ 2006/10/11(Wed)23:07 編集
Re:そうなんだ
>でも、電気って結構灯油より高いらしいよ。

でもさ、この勢いだったら電気に追いつくんじゃあないかな?
確か去年の冬の段階で、電気に走る人が増えたとか言ってたよーな
気がするから、今年はもっと凄まじいのではないだろーか?

灯油を2階に持ってくのはやだなぁ(´д`)
途中でこぼしたりしたらすっごく悲惨そうで・・・。

>あ、外国産のマツタケのお吸い物、陶器つきは確保してあるのだ♪ハッハッハ

陶器つき!?
なんだかじんごろさんたらリッチだね!

香りかぁ。
香りだったらマツタケよりトリュフがいいなぁ!
あの香り最高だよ~!(*´д`*)
ーっていっても、デニーズと牛角でしか食べたことないんだけど(笑)

きのこいいよね♪
私はオーソドックスにしいたけが好きかなぁ♪
とも 【2006/10/12】
シイタケ
うんうん、石油ファンヒーターを買った直後とかにあのGSは660円/18Lとかこっちは675円とか車に乗りながら探してた時代が懐かしい。
まさしくこの時代が灯油<ガス<電気の時代だったんだよね。
じゃ、今はガス<灯油≦電気ぐらいかな?新しく機器を買うと逆転しちゃうな、きっと!

今年あたり2000円とかいきそうでいか無さそう!
でも、1800円くらいは軽くいきそうだねぇ。
相場を見ると、こちらは1500円台だけど、栃木って同じ1500円台だけど、ちょっと安いね。
でも、配達の場合は東京ぢゃ1700円台だっ!
もう1800円も夢ぢゃないね!
中東は少しは落ち着いたかな?ヨルダンとイスラエルの戦争って今はもうやってないんだよね?
ま、少々落ち着いたって、近所の核実験問題もあるし、相変わらずだろうなぁ。

うん、うまいね。
チャーハンに入れたりするよ。
ともさんはチャーハンにシイタケ入れるほう?
天日乾燥すると体にいいらしいよ。
乾燥したのがいいっていっても天日で乾燥しないといけないんだって。
なんとかいう成分が凝縮されるんじゃなくて増えるらしい!
天日でないやつは凝縮される程度なのかな?
ところで、なんていう成分だっけな?キノコ~って言うんだけど・・・。
じんごろ 2006/10/12(Thu)08:58 編集
Re:シイタケ
1800円は固いんじゃないかな。
栃木はちょっと安いんだ?
関係ないけど、ここは海のものが高い気がするよ。
まあ、海なし県だから仕方ないのかもしれないけど。。
安くて美味しいお寿司が食べたいっす(´д`)

>中東は少しは落ち着いたかな?

どうだろう?
そもそもちょっと便乗っぽい気配もあるよね?
入ってくる量が制限されてるから仕方ないんだって話も聞くけど、どれがホントなのやら(´ー`)

シイタケ。
そいえば、しばらくチャーハンに入れてないかも。
ーっていうか、チャーハン自体をここ数年作ってないかもw
シイタケね、味噌汁とかやきそばにも入れるよ♪

>ところで、なんていう成分だっけな?キノコ~って言うんだけど・・・。

キノコキトサンパワーとか?
あるあるでやってたらしいよ。
なんか痩せるらしい。。。アヤシイねw
とも 【2006/10/12】
ばふっ
海無くても、運送業界ががんばってるでしょ?
新鮮な魚介類をいっぱい運送してくれるよ。
積み下ろし直後の魚介類とかどぉ?

えと。中東が。便乗?
なんか買占めしてる説も。

あ、セスナがビルに突っ込んでたねぇ。
9.11から約1ヵ月後だったから、またか、と思っちゃったよ。

キノコキトサンだっけ?
うーん。
これって、おいらが試験台になれってこと?
じんごろ 2006/10/12(Thu)22:08 編集
う~ん
あんまりがんばってないみたいだよ~。
どうもスーパーの鮮魚コーナーもイマイチだし、
お寿司のネタもイマイチな気がする~~~。
まあ、お寿司の方はまだまだいいお店が見つかってないだけかもしれないけど!

買占め説もあるねぇ。
原油っていろんなものの価格に影響するからやっかいだよね。
この間、「原油値上がり→和菓子が値上がり!」っていう特集やってたよ。
困る困る、ヒジョーに困る。

試験台だったらあれだなぁ。
キノコキトサンよりも試して頂きたいものが!

WARP

なんかねぇ、痩せにくい人でも効果があるとか
サプリでは痩せにくい男性も(そうなの?)痩せるとか
ちょっと気になってる今日この頃なの♪
とも 【2006/10/13】
あ、そうそう。
おいらのところは少なく見積もっても22度だよ。温度計が4つもあるからね。どれもこれも22~23度あったよ。
これでも寒く感じるんだから、20度以下だと寒くて大変だよね

買占めだと困るよねぇ。
世の中、牛耳られてるって事だもんね。
和菓子がねぇ。

WARP・・・
なんか広告が全然なくて拍子抜けですな♪
額面どおりに読むか、裏を読むか・・・。
むぅ。どうしたもんだ♪
じんごろ 2006/10/13(Fri)22:58 編集
Re:あ、そうそう。
ああ!
ごめんごめん。
私、実際買う時って広告の少ない所選ぶ主義なんだよね(´∀`)ゞ
↓が普通の広告だよん。

WARP(広告つき)

「飲みすぎ注意!」っていうところに惹かれるのん。
でもね、今もっと気になってるのはコレ!

【スピードシェイプ フォーメン】 for MEN 

レビューのとこ見てみてー。
他のショップでは、1週間に10kg痩せる!とかも書いてあって、
をいをいそれって危険じゃないのか?と突っ込みたくなるよーな品だよ。
でも本当だったらホシイ・・・(´∀`)

今見たら、うちも23度ぐらいだよ。
100均の温度計だけど(笑)

>和菓子がねぇ。

そうそう、和菓子なんだよ。
世も末だよねぇ・・・
牛耳られてる!
まさにそんな感じだ~。

とも 【2006/10/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved