忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[105]  [104]  [103]  [102]  [107]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・大きい牡蠣


今までネットショップで生ものとか、
なんとなく頼むのためらってたんですけど、これは美味しかった!

バター焼きとカキフライにしたけど、どっちも美味♪
スーパーで売ってる牡蠣とは比べ物にならない大きさ&ジューシーさ(*´д`*)

業務用に剥き身で冷凍になっているので、
保存に便利だし料理もしやすくて、なおのこといいです♪

まだ残ってるので、今度はどうやって食べようか思案中(*´д`*)
楽しみです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
牡蠣
牡蠣なんかに付いてるんだって、ノロウィルス。
急性胃腸炎を引き起こすらしい。

で、ノロウィルスの書き込みしたあとに牡蠣買ったって聞いてちょっと驚いてます。
ともさんが胃炎とか起こしたら…。
それ、牡蠣についてたノロウィルスです。
胃液の分泌を促してノロウィルスに負けないようにして食べてね。
一味とかかけて食べるとカプサイシンが胃液の分泌を促すらしいよ。
良く火を通したほうがいいかもね。
おいらは牡蠣フライを食べたけど、そのときはレンジったから大丈夫だった。
症状は潜伏期間後の嘔吐、下痢、腹痛だって。
生食、半生食が危険らしい。
じんごろ 2006/12/18(Mon)00:02 編集
まさか!
牡蠣にやられてる?イタタッ
じんごろ 2006/12/20(Wed)10:43 編集
いやいや
失礼♪
ちょっと、真剣に忙しくって(ノ∀`)
ちなみにちょっと風邪も引いてたけど、ノロさんじゃなかったみたい。
咳がひどくてねぇ。ゴホゴホ。

そういえば父親が、牡蠣が安くなってるから牡蠣鍋にしよう!
と意気込んでいたよ。
我が家にはどうやら関係のないニュースらしいよ(笑)
とも 【2006/12/22】
風評被害だって
どこかの業者が言ってたみたいだけど…。
どうなんだろうね。
ま、このノロウィルス原因の食中毒の発生頻度からするととんでもないことが起こってるんだよ。
ま、過信することなく気おつけて食べてちょ♪

ほー、この携帯だとデザインもいいし、持っててもいいよね。
ドコモの携帯ってさ、デザインって結構抑え気味でしょ?
下手すると一昔前の時代の携帯かと思っちゃう。

ⅰPodとか買って持ち歩く代わりに携帯で全部済ませちゃおうってのがオイラの今の企み♪
交換用の電池だけ持って、電話はもちろん、携帯でテレビも見、音楽も聴き、情報も取れちゃう♪
良くない?良くない?
早く、SDとか大容量で安くならないかな?って思ってる。
映画とか持ち運ぼうと思ったら、やっぱ5GBじゃ足りないもんね。
6~10GBが1万円くらいになったら理想的だなぁ。
電池も高性能になったら!
もう言うこと無いよね?
早くそんな時代が来ないかな?ワクワク
じんごろ 2006/12/22(Fri)12:43 編集
風評被害<そうかもね
どもども。
牡蠣食べたりしてますが、結構元気です♪

ノロウィルス、相変わらず流行ってるね~。
しかし、食中毒なんですか?それとも風邪なの?
相変わらずよくわかってない私です(´Д`;)ヾ

>ほー、この携帯だとデザインもいいし、持っててもいいよね。

うんうん。
デザイン的には、かなり気に入ってます♪
シンプルだから飽きがこなさそうなのもいいかなぁと。
デザインだけ見ると、いつもauになっちゃうかな。
ボーダフォンはソフトバンクになってちょっとよくなったけど、
それでもやっぱり、まだまだauがいいと思うよ。

なんでも一台で出来ると、それを失くした時が大変じゃない?
あと、壊れた時も大変そう。
すっごく辛い気持ちになると思うよ、たぶん。

私は、失くした時が怖いから、
携帯のお財布機能を封印しているぐらい古い人間なので
全部1台で出来ると、ちょっと怖い気もするなぁ。
まあ、めんどくさがりなので1台で済むのは嬉しいんだけどね(笑)
とも 【2006/12/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved