忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・ジャンガリアンのドーナツ車輪



今までの回し車が、油をさしてもさしてもガラガラいうようになりまして、
やん太そんなに太ったのか!?と、全部彼の体重のせいにしてたんですが、
ふと思い立って新しい回し車を買ってみました。

そしたら、きっちり清音になりました(笑)

ごめん、やん太。
君の体重のせいじゃなかったよ(´∀`)

この回し車、なんか小さいなーと思ったんですけど、
パイプ型でなおかつ小振りなので、
狭いところ大好きなハムさんのハートをがっちり掴むらしく、
やん太もいきなり気に入ってます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
知ってる!
『ハムスターはスキ間や穴にもぐり込んだり、回し車で遊ぶのが大好きです。』
だから、永遠に回り続けたいと思います カラカラー …て。
オイラのハートもガッツリ掴んでくれる物ないすかね?
なんだか最近、虚しいんですよね~キャキャ

昨日は雨、今日はまだその余韻が町中に溢れていて…。
HDD録画の空き容量を増やすため、昨夜から“のだめカンタービレ”を編集、DVDにダビングして、朝からは“セーラー服と機関銃”の編集とダビングに明け暮れてます。
あ、まだ暮れてないや♪
古いのから消していかないとな。
でも、トリックとのだめは頻繁に見るから消せないなぁ。
セーラー服は…。やっぱ消そう♪
早く終わっちゃったし、リメイクだし。
嫌われ松子はダビングしないといけないのにどうしよう。
さっさと移してさっさと消しちゃおう♪
よす!昼からは松子だ!イソガシイソガシ アタフタアタフタ ウケケケ
じんごろ 2006/12/08(Fri)11:18 編集
あるよね~
虚しさ症候群みたいな?
そんな時期もあるよね~。
秋だから?って言おうと思ったけど、もう冬だね(笑)

ーって、そんな時に家の中でひっそりとDVDの編集なんてしてるから
気が滅入ってくるんだよ、きっと!
元気にお外に飛び出せば、雨の余韻なんてイチコロさ~!
とも 【2006/12/09】
いいねー
虚しさ症候群♪
名前だけ♪
うん、もう秋ぢゃないよね?冬だから。
それかもしれないな。
おいら、結構集中するタイプだからなぁ。
他のことも出来ればいいのにね。

て、今日はテレビの“たべごろまんま”でやっていた大根料理を見てかなり気になって買ってきました。
大根の半切り♪
大根って、葉っぱの付いてる方が甘いんだって。
で、下に行くほど辛いんだって。
なので、辛いのはどちらかというと、あまり好みでないので上の方を買ってきた♪
で、大根を切り、オイルに漬けて揚げ、残りをおろして、ポン酢をかけて食べました♪
ザク切りしたのと、丸切りしたのとをオリーブオイルで揚げたんだけど、ザク切りの方がなんとなく良く揚がってておいしかった♪
残った大根オロシは一緒に買ったブリに載せてブリ大根状態にして食べた。
丸切りはちょっと分厚すぎて中までよく揚がってませんでした。
にゅぅー。
丸切りはやっぱおでんに限りますな。
ともさんはもうおでん食った?
おいらはこの前の和歌山ドライブーの帰りにファミマで買って食べたよ。うんまかったなぁ。

雨の日ねぇ
やっぱ気分次第だよね。
じんごろ 2006/12/10(Sun)00:05 編集
あぁ~
>おいら、結構集中するタイプだからなぁ。
>他のことも出来ればいいのにね。

ほんとだよねぇ。
私も一点集中型だから、いろいろ出来る人がうらやましいよ。
聖徳太子とかめっちゃ憧れる!('∇')

大根って、揚げて食べたことないなぁ・・
どんな味になるのか想像できないw
しかし、じんごろさんて意外と(ここ大事)マメだよね。

おでん、今年はまだかな。
あれ?
そっちのほうのおでんって、もしかして関東とちがうのかな?
セブンイレブンかな?
どっかのコンビニのおでんは、地域によって味を変えてるんだってね!
おでんって、そんなに全国でちがうのか!って思っちゃったよ。
とも 【2006/12/11】
オイラは…
聖徳太子には憧れない…ボソッw
おいらね、結構マルチタスクなんだよ。
だけど、好きなことだけね。
嫌いなことはなかなかやらない、好き嫌いが多いのだ!
そうだなぁ、おいらの場合は一点集中というより短期集約型だな。
短い時間の集中力はかなり高い!
それ以外の時間は…。語らずとも大体わかるよね?

あ、揚げるときはね、オイルを常温から火にかけるらしいよ。
熱くしてから入れないんだって。
気をつけてに~。
で、ちょっと焦げ目が付いた頃がいいらしい。
どの辺なのかは自分で微調整してね…

そうだね、関西じゃ薄味だからね。
関東のはこれでもかっ!ていうくらい濃いいらしいぢゃない?
関西ぢゃ、そばとかうどんとかのスープは濃くないから透明度が高いのだ!
関東ぢゃ、ダシが濃くて底まで見えないらしいぢゃない?
そんなところに違いが見れるらしいよ。
だから、おでんも違うんだろうな。
おでんのダシって透明度ってどお?
関西の薄い味付けって関東の人はどう思うんだろう?
一回、関東の知り合いに関西のカップ蕎麦かラーメンを送ったけど、おいしいともまずいとも何の返事もなかったなぁ。
おいしいと返事できなかったんだろうなぁ(笑)
たぶん、このことだと思うよ。
じんごろ 2006/12/11(Mon)01:53 編集
おでんの味
そうねぇ、やっぱり黒いかな。
はんぺんとか、汁を吸って厚揚げ色みたいになったくらいが私は好きだよ♪
卵も濃い色に染まってるほうがいいし♪

でもねー、「はなまるうどん」(たぶん全国チェーン)
の透き通ったスープも好きだよ。
だから、関西のカップめんも好きかもしれない。
関西でも、大阪と京都ではまた違うよね?
大阪は一度遊びに行ったけど、なんでも美味しい!って思ったよ♪

さてさて、師走は忙しいね~。
なにせ一点集中型なので、最近は料理もできないくらい怪しくなってきました。
こういう時、マルチタスクがうらやましい。。

とも 【2006/12/14】
おせち
京都と大阪と?そお?
京都ぢゃあんまりご飯食べないからかな?
ていうか、おいらマックとか吉野家とかばかり食べてるからだね!アハハ
うどん、そば、どんぶり、おでん、その他諸々あんまり食べてないなぁ。

ほお。
味付けは濃いぃんでは?
色が薄くて、味が濃い、なんてことはないか?
おせちとかは各地いろりん特色あるよね?

この忙しい中、おいらは宝物ゲット!
地デジテレビをゲットできそうなのだ!
実家に地デジテレビがあるのを見つけて、指くわえていいなぁ、て言ったら買ってくれるって!
21型くらいでいいか?ていうから、やっぱ32型でしょ!て言ったら通っちゃった。
なぜか知らないけど羽振りがいい♪
来るのは来週!ワクワク
来たら早速、DVDとか大画面で見るんだ~♪
じんごろ 2006/12/15(Fri)12:26 編集
Re:おせち
マックや吉野家は全国共通なのかな??
あ、ほら。
韓国とかのマックにはお国柄メニューがあるって、どこかで聞いたような。

地デジいいなぁ!(*´д`*)
ーって、買ってもらうんじゃなくて買ってあげる立場なんじゃあ?(笑)
しかし、これをポーンとプレゼントしちゃうなんてなんて羽振りのいい・・。
ついでに、私にも1台よろしく!(笑)
とも 【2006/12/15】
クォーターパウンダー
クォーターパウンダーだっけ?
昔、日本でも発売してたらしいけど、米国メニューがあるし、御当地メニューはあるんぢゃないかな?
月見はどお?日本ぽいけど、外国でも売ってるのかな?
韓国で御当地メニュー?
キムチマックがないなぁ。
絶対あると思ったのになぁ。
ブルゴギバーガーってのがあるみたい…。
おいら、韓国料理ってキムチ以外はほんと食べたことないや♪
ブルゴギっていいにくい。プルコギだと日本人にも言い易そうだけど…。

だって、もう持ってるんだからいいぢゃない!アハハ
え、ともさんにも?
ま、すぐには無理だな。
差し当たって、オイラの家にあるいらない21型のテレビいる?
アナログしか写らないけど…。
ゲーム専用にしようかと思ってたんだけど、置く場所がね~。


じんごろ 2006/12/17(Sun)11:54 編集
はっ
月見、日本限定かもね!
そういえば、照り焼きってそもそも日本限定っぽいね('∇')
去年限定で出た、デミグラバーガーがよかったなぁ。
またでないかな♪

韓国料理、美味しいよ!
辛い鍋系が多いよね。
一度お店で食べたら、あとは家で作るといいよ。
簡単だし、やみつきになるよ♪

>ま、すぐには無理だな。

スグジャナクテモイイヨ!('∇')
ワタシ、キガナガイヨ!ダイジョウブ!!

でも、21型はいらない(´д`)
地デジがくるまで、ワンセグでガマンするよw
とも 【2006/12/17】
あら?
今日は久しぶりにマクって来た♪
いやぁ、なんだか世の中は勝手に師走だね♪
チキン系のも限定っぽい。
ちょっとしか調べなかったけど、韓国には無かったな。

韓国料理かー。
一度食べただけで覚えれるものなの?
そんな簡単に家で作れるものなのかな?
ま、気が向いたら食べに行こうか。

はっ!すぐにはって書いたけど、そんなチャンスが巡って来るかどうかもわからないけどね♪
気長に待ってもらっちゃおう♪

ともさんのはauだよね?
ソフトバンクのテレビケータイ第2弾ってかなり薄くていいよね?
ドコモのはどっちのだろうな?
分厚い方だったら、論外だな。
ともさんのはどのテレビケータイなの?
じんごろ 2006/12/17(Sun)23:39 編集
いやぁ
勝手にっていうか、師走真っ只中だよ!
ん~、でも忙しいだけで年末って気がしないなぁ。。

マックにチキンのやつあるねぇ。
ナゲットにおろしソースが限定でついてるよね。
ナゲット+おろしは果たして美味しいのだろうかとか思って、イマイチ手が出ない。

>そんな簡単に家で作れるものなのかな?

韓国の人たちが家で作ってるものなんだから、
食材さえあればできるんじゃないのかな?
チゲ鍋はいいよね。簡単で美味しいし♪

>はっ!すぐにはって書いたけど、そんなチャンスが巡って来るかどうかもわからないけどね♪

まああれだよ。
チャンスは突然やってくるからね。
予期せぬ時に訪れるのさ♪

私の携帯は、auのW43Hだよ。
その時ある中では、一番薄かったかも。
もっと小さいのもあったんだけど、
あんまり画面小さいと、今度はTVが見難いしね。
なかなか難しい。
しかし、かなり役にたってるよ!
私のメインテレビとして(笑)
とも 【2006/12/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved