忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都がぜんそく患者対象に医療費助成 大気汚染訴訟
自動車の排ガスによる大気汚染で健康被害を受けたとして、東京都内のぜんそく患者が国や都、自動車会社7社を相手に起こした東京大気汚染訴訟控訴審が28日に結審するのを踏まえ、東京都は27日、ぜんそく患者に対し、独自に医療費を助成する方針を固めた。大気汚染公害訴訟で患者への救済制度に着手するのは全国初

これって、長年東京に住んでいて発症したけど現在は田舎暮らしです
っていう私みたいな人間には適用されないのかしら・・。
されないんだろうなぁ、やっぱり(ノ∀`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
の?
因果関係だよ、やっぱり。
国が原因を認めたところに~年、住んでいたのでなりました、っていうのが必要じゃないかな?
こっそり資料請求してみたら?

おいら、またこないだ健康診断に行ってきたんだけど・・・。
また、内臓脂肪にチェック入ってまた検査だって。
去年よりちょっと減ったって自慢してくるよ♪
じんごろ 2006/12/02(Sat)22:06 編集
うにゅ~
どうみても因果関係はあると思われるけど、
これってまだ国は認めてないんだよ~。
あくまでも東京都が認めただけだから、弱いだろうなぁ。。
まあ、資料請求はいいかもしれないね♪

>また、内臓脂肪にチェック入ってまた検査だって。

はぅ~。
内臓脂肪で再検査はヤバイよ!
マヨネーズ好きだもんね?
あれは結構内臓脂肪にヤバイ作用あると思うよ(・∀・;)
とも 【2006/12/04】
自己診断
原因はね、きっとアレだね。
去年、連日食ってたカルボナーラ。
あの生クリームこってり、オリーブオイルたっぷりの食生活だよ。
マヨネーズも無いことはないけど・・・。アハハ
でもね、ほんとちょっと減ったんだよ。
だから大丈夫さ。

あ、東京都?
じゃ、東京都か。
石綿のときは、新聞か何かで○ボタの工場の横に当時住んでたってことで認定してもらってたけどなぁ。
この場合は企業だからねぇ。
どうしたもんだ。
因果関係をうまく証明できれば何も言うことはないんだけど・・・。
じんごろ 2006/12/04(Mon)23:34 編集
Re:自己診断
連日カルボナーラはまずすぎでしょう!
生クリームは、いかんよね。
オリーブオイルは、どうなんだろう?
普通のオイルよりオリーブオイルのほうがいいって言うよね?
それでも、たっぷりはよくないのかな?(笑)

>因果関係をうまく証明できれば何も言うことはないんだけど・・・。

う~ん、まあ難しいだろうね。
病院だって、そうはっきりと大気汚染のせいですよ!とは断定しないだろうし。
どこかで読んだけど、大人になってからの喘息は完治ってないんだって。
ずっとうまくコントロールして付き合ってくしかないんだって。
コントロール=お薬って感じだから、治療費一生!?とか思うとやってられないよね~(´д`)
とも 【2006/12/08】
さようなら…
ともさん、おいらやばいっす。
おいら、新ぢゃうかもしれません…。
なんかさっきから手がブルブル小刻みに震えてます…。
ちょ、ちょっとしか食べてないのに…。
これはやばいぞ。
もう、駄目かもしんない…。
なんだかいつもならすらすらとキーを打てるのに、なんだかうまく打てないのだ…。
もし、新ぢゃったら、これがダイイングメッセージ?

<<<<<材料レシピ>>>>>
11月11日消費期限のベーコン3枚
同じく11/11の生クリーム
12/4の生卵
ちょっと黄ばんだキャベツ一杯
11月下旬切れの上乾雑魚
…、なんてかなりヤバ目の材料が混ざった、名づけて“自殺願望無くても必死カルボナーラチャーハン”作ってみました。
冷蔵庫の中を見てたら、引っ込みがつかなくなっちゃったんだぁー(ノ_・。)
さよなら、ともさん。
おいら、新ぢゃっても天国でチャーハン作るよ…。
うう、氏にたくないよぅ!
でも、食う!バクバクバク
うわぁぁぁっ!完全に新じゃう!
新ぢゃったら、タレこんで下さい。
早く早く早くー写真撮ってアップして貼り付けて サッササッサ

原因は↓これだっ。
http://www.photohighway.co.jp/tp/15_d.asp?key=228.099645&src=22339401&un=3876&m=0&pos0=1&type=15
↑がダメだったら、こちら(2枚目)↓
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=3876&key=1860513&m=0

Hi! Gochiso-sama deshita- KANSHOKU!!
生きてたら、また来ますけど…キャキャ
じんごろ 2006/12/08(Fri)13:44 編集
はじめまして
あはははっ!
いや、さっきさようなら、なんて言っちゃったからさ。
やっぱ、はじめまして、かな、と。
まだ生きてます♪
おいら、実は不死身だったりして…。
ちなみに手の震えは気のせいだったみたい。

どうしたもんだろう?
ま、致死量の生クリームが足りなかったか、熱で致死率が減ったか、どちらかな?
全然、お腹も大丈夫みたいだし、明日の仕事をズル休みできるかどうか心配も出来なかったよ。

今日は鯛乗せご飯。
付いてたタレをかけて食べてます♪
いい感じです♪
じんごろ 2006/12/09(Sat)00:19 編集
hajimemasite
konnichiwa!('∇')
fujimikun,yoroshiku-onegaisimasu!


いやまあ、それだけコメント書ければ大丈夫かとww

かなり素敵な冷蔵庫だね(´д`)
冷蔵庫の中身を知らなければ、写真も美味しそうなのに・・。
まあ、一人暮らしだとしょうがないよね~。

賞味期限切れ勝負だったら負けないよ!
ーっていうかね、生クリームってやばそうで結構大丈夫なんだよね。
まあ、生で食べたらヤバイのかもしれないけど、
期限切れて(しかも封あいてた)固形化した生クリーム
使ったことあるけど、大丈夫だったし♪
やっぱりヤバイのは、生で食すものだよね。
まあ、なんと言っても生牡蠣のあたりっぷりと比べたら
他のものは比にならないよ(´д`)

手の震えは、もっとヤバイ病気なんじゃあ?(笑)
とも 【2006/12/09】
実家へ
いやいや。サラッと流していただいて…(笑)
もっとやばいことになるかと作ってて思ったんだけど…。サッパリサッパリ

あの日の夕方、実家へいってパソコンの調子を見に行ったときに自慢したけど、おかんは3ヶ月前の消費期限の生クリームでなんか作って食わされた、と全く相手にしてくんなかった。チッ

固形化したのお?
それはすごい。
おいら、固形化したら使わないな。
ポィッだ。ポィッ!
生牡蠣ね…。
ごめん、オイラそんな勇気ないや!アハハ

手の震えっ、原因はなんだろう?アハハ


しかし、改めて写真で見るとなんか彩りが足りないなぁ、なんて思っちゃう。
にんじんやグリーンピース嫌いだけど入れてみようかな?
じんごろ 2006/12/09(Sat)07:47 編集
さらに絡んだり(笑)
ヤバイことになりそうでならないと、ちょっとガッカリするよね(笑)

3ヶ月とは、お母さんのほうが強者だ!

固形化した牛乳はリバースしそうになったけど、
生クリームは平気だったなぁ(´ー`)
いや、別に好き好んで飲んだわけじゃないよ?<牛乳
ぼ~っとしてて、底で固形化してるのに気付かなかったの♪

手の震えねぇ・・
パーキンソン病とか!?
あと、お年寄りになると震えるよね(´∀`)
あ!
ストレスでも震えるらしいよ!
でも、これはじんごろさんには関係なさそうだね?(笑)

彩りかぁ。
でも、チャーハンてあんまり彩りないものじゃない?
人参とかグリンピースは、よくピラフには入ってるけど。
しかし、人参とグリンピースが嫌いってお子様みたいだね(笑)
とも 【2006/12/09】
ゴホゴホッ
ヤバイ、風邪引き初めだ!
昨日帰ってきてから喉の上、鼻腔の奥あたりが痛い。
うがいしても取れなかったので、鼻に水を入れたらメチャ痛い!アハハ
しかも、鼻から喉へは直通だから、鼻の中に入れた水をドバドバ飲み込んだった♪
ま、そんなこんなでうがい薬と鼻腔洗浄のを買ってきた♪
うがい薬はやっぱ効くね!
インフルエンザウィルスは水道水程度で死ぬって聞いてたけど、今回のはインフルエンザぢゃないのかなぁ?まさか、ノロウィルス?

固形化牛乳!あるある!
おいらのも牛乳だったっけ?うん、確か牛乳だ!
おいらのもなぜか固形化してたんだよ。
おいらの場合は全体的にヨーグルトってたから飲み込む前に気付けたな♪
たかだか賞味期限を2~3日過ぎただけなのに…。
昔、○印が賞味期限を勝手に再延長して問題になったぢゃない?
あれかと思っちゃったよ。でも、あの事件からかなり経ってからだったのになぁ

あぁ、それだ!それそれ!
おいらのはストレスだよ!笑
もう、オイラ始終ストレスにさらされてるからなぁ。
加えて、オイラほんとナイーブだからね♪
なるほど、それでかぁー。納得♪

にんじんは大丈夫だよ。
グリーンピースも大丈夫♪
いや、生食できるから食べれないわけではないんだよ。
小学生の頃から馬とかウサギとかの真似してポリポリ食べてたし。
その昔、はむたろ達と皮むきキャロットの取り合いしてたからねぇ(笑)
ピラフか。チャーハンとどう違うの?
じんごろ 2006/12/09(Sat)23:40 編集
ストレスか~
ヤバイ!
それは完全にノロウィルスだよ!
決まりだ!!

>ピラフか。チャーハンとどう違うの?

なんかちゃんと説明すると、
チャーハンはご飯から作るけど、ピラフは米から作るんだよね。
まぁ、私はそんな面倒なことはしないので、違いといえば、
具!・油!・バターの有無!
ーと、こんな感じかなぁ?

ゴホゴホっ
なんか私もヤバそうだ~(´Д`;)
今、世間で風邪が流行ってるみたいだよね~。
お互い、気をつけましょー。
とも 【2006/12/11】
ノロノロ
かな?かなかな?
カプサイシンが胃炎に効くんだって。
というわけで、明日の朝ごはんはカレー決まり。
朝から食うぜ!

ほー!
そうなんだ!
知らなかったなぁ。
ぢゃ、ピラフは北イタリアのリゾット系なのかな?
ちがうか?

寒気がすごい!
この時期、免疫力が下がってやばいらしいよ。
今日のあるあるで言ってたし!
明日は免疫力アップで行くべし!
というわけでカプサイシン!
朝からカレーの所以です♪

ヤバイからもう寝よう♪アハハ
おやすめ~
じんごろ 2006/12/11(Mon)01:59 編集
免疫力アーーーップ!
のために、食べ物だけは欠かさず食べよう!(`・ω・´)
と思っていたら、欠かさなすぎて太ってきましたよ・・(ノ∀`)
冬眠するわけじゃないんだから、加減しておくんだったー
と思ってももう遅かったり orz
あ~、どうしようどうしよう。
とも 【2006/12/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved