忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
<<11 * 12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  01>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去に「レンジでパン作り」なんかはしたことあるんですが、
今日始めてまともにオーブンで作りました。

いやぁ、膨らむ膨らむ!
練るのもこねるのも楽しいし、
発酵させたり焼いたりしてる過程で
おもしろいように膨らむしで時間はかかるけど楽しいですね♪

不恰好だったので写真はないですが(笑)、お味もなかなか。
とにかく焼きたてだから美味しいです♪
評判もよかったのでまた作ろうかなぁ。
私のパン作りでの密かな最終目標は、これ!



カイザーブロートです♪
なかなか売ってる店がない。けど食べたい。
こうなったら自分で作るしかないわけです!
美味しいカイザーブロート目指してがんばります♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
パンパンパン
うう~

いいな^^パン作り
去年は週に二回ぐらい焼いてたんだけど
今年になって気力無しで焼いてなーい(>。<)ヽ

ともさんからのおいしそうな刺激で復活出来るかな^^

私の目標はクープが綺麗に開いたフランスパンだよん

あ、お腹空いた~~~~~^^
キース 2006/09/19(Tue)04:09 編集
うわぁ♪
週に2回も!?
それじゃあ、パン作りの先輩だぁ♪
あれって1度焼き始めると、市販のパンでは満足できなくなってくるね(*´д`*)

>ともさんからのおいしそうな刺激で復活出来るかな^^

じゃあ、キースさんに刺激を与えるためにたくさん作らないと!
キースさんはフランスパンなのね^^
あれさ、綺麗に模様つけるのって意外と難しいよね?
・・私が不器用なだけかな(^-^;
あ~、私もお腹空いたぁ。。
マックでも行ってこようかなぁ。
とも 【2006/09/19】
パン
お。みんなパン作ってんだ♪
おいらもパン作ったぜ、一回だけね♪
味?そら、自分で作ったのか疑わしいくらいにうまかったぜ♪
非常に楽しいよね、パン作り♪
おいらの場合、生地をこねている最中の手にこびりついた状態のときに宅急便が来たときには居留守使わざるをえないほど大変だったけどね♪
ということは、おいらの方が先輩だな♪エッヘン
じんごろ 2006/09/19(Tue)20:27 編集
うへ!?
じんごろさんがパンを!?
パンって食パンとかフランスパンとかのあのパンだよ!?

あははははははははは♪
いやぁ、笑うトコじゃないんだろうけど面白い♪♪♪

で、で?
じんごろ先輩はどんなパンを作ったの?

いやぁ、しかし意外だぁ。
ますますじんごろさんという人がわからなくなってきたよ♪
私の中で、今日一番のMy Newsだなぁ(笑)
とも 【2006/09/19】
ハンバーガー用のバンズ
・・・さ。
ハンバーガーを作って食べようと思ったのね。
バーガーもミンチからこねたし、レタスとかちゃんと買ってきて、ソースだけは市販のソースだったけどね。

で、バンズをどうするか悩んだんだけど、ハンバーグを先に作っちゃって、ミートパティを作って冷凍しとけばよかったんだけど、出来具合が気になってすぐ焼いちゃってね♪
山崎の丸いパンがあったから、半分に切って挟んで食べちゃった♪

この辺、だいぶん前の話だからどうだったか忘れたんだけど、次回ゆっくり作ろうと思って、後で作ったか、一緒に作ってたけど間に合わなかったかで、バンズを作ったときにはもうミートが無かったんだよ♪
だから、別々に食べたんだけどね。

様は長々書いたけど、ハンバーガーを作ろうとミートとバンズを作ったけど、別々に食べた、ということ♪

バンズはハンバーガーショップのハンバーガーを意識して模様とか入れずにプレーンなパンを作ったんだよ♪

コネ始めの両手にパンを元をいっぱいこびりつかせて、内心焦ってるところに(笑)、宅急便だかが来て更なる焦りを呼んだんだよね。
やばかったー。
じんごろ 2006/09/21(Thu)10:00 編集
あはははは♪
なるほどぉ、ハンバーガー繋がりかぁ。
それならナットク。
じんごろさんのハンバーガーにかける意気込みは
かなり熱いものあるからなぁ(笑)

でもさ、ソースを手ぇ抜いちゃいけないよ!
栗原はるみもソースだけの本を出してるぐらい
ソースの味って重要なんだよ!
今後はオリジナルソースでチャレンジするべし!!

あ。
その前に、ちゃんとパテとパンを一緒に食べようよ(笑)
まあ別々に食べても美味しいとは思うんだけど
最初の目的がさぁ・・・(´ー`)

ハンバーガといえばさ!
東京にいた頃、めっちゃ美味しいハンバーガー屋さんがあって、
そこの「アボガドバーガー」がお気に入りだったのだ♪
上からぎゅっと潰すとね、アボガドが溢れて溢れて・・・
まあ食べにくいんだけどね(笑)でもそれでも食べたい美味しさなのだ!
あぁああああ、急に思い出しちゃったよ。
アボガドバーガーが食べた~~い!(*´д`*)
とも 【2006/09/21】
そうそう
味はね普通のパンだったよ。
ちゃんとコネたからどこを食べても均一に膨らんでたし。
パンの作り方の本とイーストの箱に入っていたパンの作り方の本を交互に参考にしてたので、2度塩入れたのでちょっと塩味が強調されてたけど♪キャキャ
じんごろ 2006/09/21(Thu)10:14 編集
私も♪
どうやらちゃんと混ざってなかったらしく
一部しょっぱくて、一部はお菓子みたいに甘かったよ(笑)
でもほんの一部ね(ちょっといい訳)

コネはポイント高いよねー!
その点、男の人は強そうだ。

実はこの間はちょっとコネたりなかったかなぁと思ってるのだ。
あと、時間の関係で発酵も急ぎすぎたような。。
また作ってみようかなぁ。
今度は写真写りに耐えられるぐらいのが出来るといいな(笑)
とも 【2006/09/21】
こねこね
>コネはポイント高いよねー!
そうそうコネまくったからね。
ていうより、コネないとまとまらなかったという話。
手と指にべっとりまとわりついてほって置くと器の中の生地自体が無くなっちゃうくらいだったよ。
だから纏まるまでコネるのを止めれなかったのだ♪
じんごろ 2006/09/22(Fri)09:01 編集
あれれ?
そうかな?
私、比較的最初からまとまりやすかった気がするなぁ。
なんだろ?
もっとまとまりにくいものコネたことがあるからかな?

そのコネを代打してくれるホームベーカリー!
最近ちょっと惹かれてる♪
でも、あのコネが楽しいような気もするしなぁ。。
それに、お安くなったといってもまだまだ高いよねん。
TVもそうだ。
地デジ対応TV、早く安くなんないかなぁ♪
とも 【2006/09/22】
ちでぢ
いいねー。おいらもほしー。

ところで、しんそーり、あべさんだよー!どうする?
あの人、安部だっけ阿部だっけ?安倍だっけ?大阪・天王寺は阿倍野だよ!知ってた?
今しみじみ見ると難しい字だよね。
倍ってじ、単体で読めって言われても読めないよね?あ、一倍、2倍の倍(ばい)か。
最近、掛けること無かったから忘れてたよ♪
はぁ、くれぐれも第2の橋龍にならないように祈ってよっと。
それにしても、あそのおっさんもたにがきのおっさんも対抗馬になってないって♪
安部さんしかいないじゃない♪←わざと♪
やだなー、せっかく景気よくなってきたのに・・・。
こいずみのおっさんだってなんらなんもしてないよね。
はぁ、先行き暗いなぁ
じんごろ 2006/09/23(Sat)09:40 編集
Re:ちでぢ
>あの人、安部だっけ阿部だっけ?安倍だっけ?

む。
そう言われると迷うもんだねw
さっきね、テレビで安倍さんの物語やってた。
なので「安倍さん」だね!
でもさ、この間小泉純一郎物語をやってたばかりだと思ったのに…。

>やだなー、せっかく景気よくなってきたのに・・・。

そうなのかなぁ。
ニュースやなんかでもそう言ってるけど、
ほんとによくなってるのかなぁ。
だったらなんで株価はあんなに暴落しまくってるんだろう(?_?)
そして、なぜ給料はあがらないのだろうw;
(まあそれは冗談として(´ー`))
よくなってるよくなってるって聞くけれど、
全然肌に感じないのはどういうわけだろう??
所詮、庶民には関係ない階層のお話なのかしらん…(´・ω・`)
とも 【2006/09/23】
それはサービスぢゃん
上がったり下がったりしないと株買えないぢゃん♪
サービスだよ。
下がったから、はい、買ってね、みたいな
景気がよくなったのでちょっと株上がってるし、預金金利とかも上がってるし。て、小数点以下でちょっと増えても・・・ねぇ。
でもま、よく見るとあちこちで景気はよくなってきているよ?
ま、実生活に影響してくるのはずーーと先の話だと思うけれど。
また、大手の元請けじゃないと即影響してこないのでは・・・?
じんごろ 2006/09/24(Sun)08:08 編集
いあいあ
ちょっと前はいい感じに上がったり下がったりしてて
よかったんだけど~、最近下がりっ放しなんだもん。
あ、まあ今から買う人にはいい話なのかもしれないけどさぁ(´・ω・`)

株あがってる?・・・あがってるかなぁ・・・。
ちょっと前は確かにいい感じだった!
でも今ちょっと軒並み・・・(´д`)

景気のよさを肌で感じたいもんだ~。
関係ないけど、けいきって入れたら刑期って最初に出てくるmyPCっていったい(笑)
とも 【2006/09/24】
景気?
お?うちは景気景気って打ちまくってるから景気って出てくるよ♪
あはは!たぶん、鍛錬が足りないんだよ。

でも、一回売っておいたほうが良かったんぢゃ?
こんなんぢゃなかなか儲からないよね。
じんごろ 2006/09/24(Sun)20:32 編集
あはははは
そっか。
鍛錬が足りないから儲からないのかな?
景気景気景気。。どうぞ儲かりますように♪

>でも、一回売っておいたほうが良かったんぢゃ?

そーなんだよねぇ。
いつものようにすぐに反発して上がるかと思ったの♪
そしたら売って儲けて~って考えてた(笑)
でもまあ、時間をかければまた回復するさー!きっとそうさー!
正直、儲からなくていいからプラマイ0になって欲しいw
とも 【2006/09/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved