忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく、本について書いてませんでした。

読んでないわけじゃないんですよね。

それどころか、この休み中とか
東野圭吾を大人買いして、一気読みしました。
今なら”東野圭吾通”を自称できるかもってぐらい読みました。

読みすぎてて書けない・・のかも(笑)

昔のを読み返したら自分でも発見があったりしたので、
まあ、そのうちぼちぼちと書いていこうかな、と。
PR
急に寒くなりましたねー。

寒すぎて、今出ている服では対応出来なくなってきたので、
急きょ衣替え。

丸一日かかっちゃいました(涙)

クローゼットがきれいになったついでに
秋っぽいお花なども飾ってみました。

お花、久しぶりー♪
花のある部屋っていいなぁ^^

実は、我が家には、しばらく掃除機がありませんでした。
一人住まいに掃除機って、スペース取る割には
活躍の場が少ないかなと思って、そうしていたわけですが、
モルモットを飼ってみると意外と毛がまったり
牧草がまったりとするわけで、ハンディクリーナーを購入しました。

けど、牧草とか毛って、いまいちきれいに取れません。

その後もモップだとかいろいろ工夫してみましたが、
どれもイマイチ。

今回試しに、本当に試してみるという気持ちで
100均で箒とちりとりを購入。
これが、なんともいい!

今まで取りにくかった牧草も毛も、
それどころか細かなほこりゴミもいろいろ掃き出せます!
しかも、音がしないから、
早朝や深夜でも気にせず、気になった時に
いつでもきれいに掃除ができます。
箒がこんなに優れ物だったとは、思いもよらなかった。

今はいろんな掃除グッズが出ているので、
ついついサイクロン式掃除機だとか、
高機能モップだとかに目がいっていて、完全に盲点でした。

何事によらず、原点に返るって大事なんだなと。
箒一本から何を考えてるんだろうと思わなくもないですが
ちょっと感慨深い出来事だったのでした。
下北沢のスープカレーのお店。

たまに、どうしてもここのものが食べたくて、
ここのものじゃなきゃダメ!って瞬間があって、
友人と連れ立って、行ってます。

初めて食べた時の衝撃は忘れられない!

初めて見る食べ物。
カレーというより、野菜たっぷりの雑炊(笑)

でも、クセになっちゃうんですよね。これが。

いつもチキンしか食べたことがなかったので、
今日はハンバーグにお麩をトッピング。辛さ涅槃に。

「涅槃」以上の辛さは、一つランクがあがるごとに
辛さが2倍になるそうで。

以前、一つ上の「極楽」に挑戦して
涙で前が見えなくなったことがあります…。

ハンバーグはチキンより食べ応えがあって、
全体の辛さをまろやかにする効果があるような。
これなら、前回ダメだった「極楽」にも挑戦できそうかも?

トッピングのお麩は、お麩自体はスープをすって
とてもおいしくなるのですが、スープが大量に失われてしまって、
”スープカレー”の醍醐味が薄れることを発見。

・・次回はやめておこう。


スープカレーブームも全盛ではなくなってきたけれど、
まだ行ったことのない方は、ぜひお試しあれ。


■MagicSpice
http://www.magicspice.net/
まだ、会社お休み中です。
本人思ったより長引いてます。

昨日から、朝の公園を散歩することを始めました。

散歩とかいうとおばあちゃんみたいですが(汗)
まだ運動とか、お医者さんに止められてるので仕方ないです。
ただ、このままごろごろしていると
仕事に復帰した時にいろいろ困りそうなので
リハビリ的になればいいかなと。
あと、少し前まで甲状腺ホルモンの関係で心拍数があがりまくり
3分も歩けない時があったので、歩ける自分に安心するっていうのもあります。

しかし、朝の公園人多っ!

朝の公園は、昨今の健康ブームを象徴するかのように
ウォーキングやジョギングをする人たちで賑わっております。
むしろ昼間の公園より混んでる…。

昨日は6時出発で人出が多かったので、
今日は5時にしてみました。
出発時はまだ暗いです。
これならさすがに空いてるだろーと思ったのですが、
それでもチラホラと人が。
明るくなるころ(5時15分ぐらい)には
かなりの人数とすれ違うようになってました。

こんな早朝に、これだけ活動してる人がいるとは、驚きでした。
世間は、なんて勤勉なんだろう。
病気とはいえ、ごろんとしてた自分をちょっと恥ずかしく思うのでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved