忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日某所で、

「ウインナーは生でもいけるよね」

と言ったら、
周りが一瞬固まって、一呼吸後に爆笑が起こった。

みんな曰く、豚肉入ってるから生はダメだそうだ。

そうなの??

子供の時とか、結構普通に生で食べてたから、
私的にすごーく普通に発言しただけのつもりだったんだけど^_^;

「どこでも生きていけるね!」

とお墨付きを頂いてしまった。

うーん。
みんな、ウインナーは生で食べませんか?

PR
パラグライダーに行ってきました!

風は吹いてたんですが、向きが悪くて
残念ながら飛べなかったデス・・・。

しかし、待ち時間の間バーベキューし続けて
お腹はかなり満たされました

実は人生で3回目(2回目?)のダメでした。
以前に一泊二日でチャレンジしたことがあるのですが、
両日ともに風が強すぎて飛べなかったんですよね。

今日は風の向きときた。

パラグライダーってなかなか飛べないもんなんだなーと思って
お兄さんに聞いたら、今日の場所は、飛べないことのほうが珍しいそう。

・・くやしい。

あまりの悔しさに、同じメンバーでリベンジ決定!
今度こそ飛んでやるぞーー!!!

会社に復帰してから、どうも鼻の調子がおかしいです。
ずーっとぐずぐず。
ずーーーーっと鼻炎気味。

この数年、鼻炎とは縁がなかったんだけどなぁ。。
以前喘息になった時は、それまで悩まされていた鼻炎が
引っ込んでしまった私。
大きな病気をしたので、体質変わったのかしら?

とりあえず辛いので、何か対策を・・と思い買ってきました。

「ハナノア」(ハナケアだと思ってた・・)

”鼻うがい”と題したこの商品。
鼻の中に専用液体を流し込み、
それを口から出すという高等テクニックを要求されます。

試しにやってみました。

「あ~~」と声を出しながら、液体を鼻に流し込みます。

本当だ、痛くない!

専用液だけあって、鼻に通してもまったく痛くありません。

液体は、鼻を通過してノドへ。

そして・・・・、引力に従って更に下に落ちます。

ぐふぅ!!!

飲む気がないのに、奥に入った!
飲んじゃった!飲んじゃったよ!!(+o+)

説明書を見ると、
『いきなり口から出すのは難しいので、
まずは鼻から出してください』と明記。

鼻から?
鼻に入れたものを鼻から?

なんとなくやってみたところ、
なんかぐちゃぐちゃな感じで、
とても人様には見せられないなー、
一人暮らしでよかったなぁと思ってしまいました^_^;

そんなハナノアですが、終わった後は爽快!!

ここのところずーっとぐずついていた私の鼻道に
すっきり爽快な時間が流れました!うーん快感。

これはクセになりそう。

口から出す高等テクニックにもぜひ
身につけたくなってきたこの頃です。

人生2度目のJazz Barへ行って参りました。

サックス(テナー、ソプラノ)、ピアノ、打楽器の3人組。
目を引いたのが、打楽器のカホン。

イスのようなものに座りつつ、
それをひたすら素手で打ちます。

素手でたたくのにかなりの音量が出ることにも驚きましたが、
いかにもラテンのノリそうに見えて、サックスやピアノの
バラードと合わせても全然イケてることに更に驚きました。
そして、割と簡単に手作りできるという話に更に驚き・・
驚きの連続でした。新鮮!!

手作りすると5千円ぐらいだそうですし、
これなら持ち運びも楽々です。
ドラムだと家に置くのはちょっと・・っていう人には
すごくオススメアイテムだと思いました。

たまたまお話できた、カホンのお兄さん
何かに夢中で打ち込んでる人の話はおもしろいです。
瞳がキラキラしてたお兄さん、
生活は大変なこともあるだろうけど、
このまま打ち込み続けて欲しいものです。

カホンてこんな楽器です↓(お兄さんは別人です)



余談だけど、

この日、Jazzの聴き方(どのタイミングで拍手するとか)
について熱く講義してる人がいたけど、
音楽は、言葉とか通じなくても
ただ聴いてて楽しめるとこがいいんじゃないかな。
たとえお約束事は知らなくても、人間、感動すれば拍手するんだよね。

いい音楽は万国共通。
弾き手が熱くなってれば、その熱は必ず聴き手にも伝わるから
そうすれば自然と拍手はおこるんだと思うし、
そういう拍手にこそ、意味があると思う。

そもそもJazz Barだしね。

お酒とおしゃべりと音楽と。
3つ全部楽しみたいから来てるんだもんね。
まずは五感で楽しむのが先。
理屈は後からついてくる。

読みたかった「告白」。
読み切りました!

すごくすごく楽しみにしていた冒頭の先生の告白部分は、
想像していたような興奮はなく、淡々と続くので
少々うつらうつらしながら読んでいました^_^;

告白というか、『独白』なので
この時点では、少々入っていけない感があったのです。

ーが、
この告白部分を読み終わったとき、
「こういう短編ってあるなぁ」と思いました。
ここで終わりです、って言われてもおかしくない感じ。
実際、一瞬終わりかと思った。。

でも、物語は語り手を変えて2章へ。
次は、生徒の独白。

そして3章は・・・と、
語り手がどんどん変わるたび、
私の中の事件の印象、登場人物への印象もどんどん変わる。
ラストに近づくほどに変化に拍車がかかります。
その変化がおもしろくて、どんどん読んじゃう。

ものすごく面白い書き方だなと思いました。
この作者さん、この作品がデビュー作だそうで、
他の作品にも、俄然興味が湧いてきました。
「往復書簡」も気になる・・・。

あと、この作品から作られた映画も気になります。

先生役の松たか子の告白は、きっとものすごく怖いんじゃないかと思います。
DVDが出たら、見てみたい。
楽しみだなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved