忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーポンを買ったので、
軽い気持ちで占いに行ってきました。

「何について占いたい?」と聞かれたので、
「恋愛と仕事」と答えたら、

「恋愛?何言ってんの?
 あなたの年で恋愛じゃないでしょ。結婚でしょ?
 20代の小娘でもないのに、何言ってんのよ」

と、いきなりの猛ラッシュ。

いやはや、おっしゃるとおりです(苦笑)


PR
生まれてはじめて、「ワイン会」というものに参加してきました

『20種類のボジョレー・ヌーボーが飲めます』というキャッチに
惹かれてお邪魔したのですが、このワインには2009年ものもありますよ、
なんていうのもいれると、実際は30種類ぐらいになってました

今まで、
”ボジョレー・ヌーボーは軽くて水みたいなワイン”
というイメージだったのですが、この会のワインは全部美味しくてびっくり

一緒に飲んでる方にそういうと、
ワインバーで飲めば美味しいというものでもなくて、
このお店だからこんなに美味しいんだよ、と言われました。

オーナーさんが、美味しいワインだけを集めてこられてるそうで、素晴らしいです。
かなり濃い目のものもありまして、私の中のボジョレー・ヌーボーのイメージが一新されました。

ワインリストもらったけど、初心者の私には全部は覚えられず
とりあえず、最初の一杯目がとってもとっても美味しかったので、
それだけは覚えておこうと思います。

Marcel Lapierre

ほんとにほんとにオススメです

ちなみに、お料理も最高でした
個人的にもまた行きたいお店ですけど、
それには、お店にあうように自分をもっと磨かなきゃなと思います。


のみ山
 料理×ワインで至福の旋律を奏でる名店


tukuba


なんとなく張り切って、紅葉の筑波山に行ってきました!

片道ケーブルカー(?)で上って、
降りてくるだけで3時間半ぐらいかかりました。

それも、道中かなりの岩道で、
両手使って降りなきゃね的な場所とか、
さりげにロープや鎖がついてて、
それ持たないと危なかったりとかあって、
想像以上にハード!!

普通の運動靴より、トレッキングシューズがオススメ。
手には軍手があると尚よし、って感じです。

子供の頃、いろんな山に遊びに連れて行ってもらった自分としては、
岩場は懐かしくも楽しいのですが、
楽しいのは気持ちだけで体がついていかない(+o+)

おそらく足を捻ったかくじいたかしたんでしょう。
家に帰り着いた現在、左足が激痛い(/_;)
やっちまったなーという感じです。

月曜日も腫れてたら、会社になんて言おう…。

まあ、それでも、頂上からの景色は最高ですよ!
体力に自信のある方にはおすすめ。


こちらは名物の「つくばうどん」。

けんちんうどんですね。

田舎の味がして、懐かしかったです。

コラーゲンを浴びてきました!

なんのこと?って感じですよね。

今やコラーゲンも浴びる時代らしいので、
お試しで体験させてもらってきました。

異様にまぶしくあやしいピンクの光につつまれるので、
ものすご~く、疑いの気分になります^_^;

光が暖かいせいか、30分たつころには全身汗だくです。

そういう意味では、デトックスにはなってるかも

なんて思いながら、マシンから出ました。
鏡見てびっくり。

つやつやしてる・・・!

しかもしかも、翌日もつやつや感持続。
化粧ノリが半端なくいいです。

ランプを受けてる間は痛くもかゆくもなく、
はたしてこれがいいものなのか?とか思っちゃうけど、
これは本気でよいものなのかもしれない。

ちゃんと続けたら、つやつやお肌になるんだろーなぁ。
うーん。


ポードール
yusan
すごく美味しい!という話を聞いて行ってきました。

写真は、「ごま玉肉ぶっかけ」(冷)950円。

表面は天かすでいっぱいですが、
中には結構なお肉と温泉卵が潜んでます。

右手のつゆをかけて、右手奥のガラス瓶のラー油で
お好みの味に仕上げて、いただきます。

食べてみて最初の感想は、麺がすごい!!

麺がもう、もっちもっちで、噛んでもかんでもまだまだもっちもっちします。

そして、量が多い!!

もっちもっち感とあわさって、食べても食べても麺が減りません。

そして更に更に、先程のラー油がクセものです。

このラー油、今時の食べるラー油で、入れると香ばしさがUPします。
でも、辛みはちょっと薄いので、どんどん入れてしまいます。
私は辛いのが好きなので、何も考えなければ瓶一本いけたかも。

ただ、自分の中で何かが叫びます。

この天かすの量に、更にラー油という油をかけるの!?
やめろ、やめときー!

という声が頭の中に響いて、私の手を止めさせました^_^;

このうどん、昼に食べたんだけどすごいボリュームのせいか
夜になってもお腹減りませんでした・・こんなうどん初めて。

店内に、カレーうどん派がとっても多かったので、
今度はカレーうどんにチャレンジしたいと思います!


うどんダイニング 悠讃
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved