忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月に1回、11月に1回(風向きの関係で、事前に没になりました)、
12月2度目の挑戦で、ようやく飛べました!

上の3枚の写真ですが、

【左側】
私が飛んでるとこを、友人がとってくれました(*^_^*)

【左側】
飛んでる自分の影が、海に映っってます♪

【右側】
千葉の富津岬です。
お天気もよかったので、すごくきれい!

前回風がなかなか吹かなくて、3人中1人しか飛べずに終わったのに、
この日の体験は5人!
いっぱいいるので、最初からあきらめモードだったのですが、
この日はいい感じに風があって、がんがん連続で飛べました。

一人が下りてくる時にモータ止めずに次の人がタンデムして、
次々に駆け出していく流れ作業。

みんなすごく上手なんだけど、私なんかやらかしちゃうんじゃないかな~
と結構不安でした^_^;
ちょうど、小学校でクラス全員で縄跳び大会するときに、
「自分の番で引っかけちゃったらどうしよう~」とドキドキする
あの不安感と似てます(苦笑)

でもでも、全然問題なく飛びあがれました!

空中散歩は、すっごく爽快です。
私は100mぐらいの高さだったけど、
地上にいるときより視界が開けて、ほんとに感動(*^_^*)

しかも、前回飛べなかった時も同じスクールだったので、
おじさんがサービスしてくれて、
本当は1回しか飛べないのに、2回飛ばしてくれました!

2回目は、男女でおじさんのサービスがちがっていて、
男の子にはアクロバット調で(見ていて酔いそうでした(笑))、
女子にはあくまでも優しく、ちょっと長めに飛んでくれました。

1度目で慣れたせいか、2度目のほうが楽しくて、
おじさんも操縦する紐を渡してくれて自分で引いてみたりと、
すっごく充実してました♪


ここまでで帰ってもすっごく満足だったんですが、
更におじさんが、「練習してく?」と言ってくれて、
←のパラグライダーを上げる練習をさせてくれました♪

見てると簡単そうなんだけど、
これ、すっごく難しいです。

まず。グライダーが流されるのと同じ方向に移動しないといけないのですが、
これが人間の本能とは逆の行為なので、なかなか難しい。
あと、「常に風を感じて!」とか言われるのですが、
風がどっちから吹いてくるかなんて、なかなか意識できなくて難しいです。

ちなみに、写真できれいに上げてるのは上級者の方です。
自分は、力任せにあげようとして、グライダーに引きずられて
何度か転がりまくりました^_^;
こんな豪快に転がったのは、何年ぶりでしょう・・すっごい楽しい!


ここまででももうもうフルフルに満足だったのですが、
さらにサプライズが。

おじさんに、「カニ、食う?」と誘われて、「食べたい!」と答えたら、
なんと、近所の川にカニを捕りに行くことになりました(^O^)

近所の川におじさんが仕掛けておいた罠の中のカニをとって、
生きたまま鍋にいれて水をいれて・・、
「塩ねぇな~。塩・こしょうでいいかな」と言うおじさん。
「大は小をかねるから、大丈夫ですよ!」と適当言う自分。
その後、でっかい袋からドサーっと塩らしきものを入れるおじさん。
・・・すっごい量だ。。

ちょっと生臭いねと言うので、お酒入れるといいんじゃ?という
私たちの意見に頷き、ウイスキーを入れるおじさん。

きゃー、待って。
そばに日本酒あるのにww

私たちの制止も間に合わず、大量の塩コショウと
ウイスキーでゆでられるカニ。
(鍋の中で暴れて、何度か脱出しそうになってた^_^;)

内心、
「これ、食べれるのか?すっごく実験ぽいけど食べれるのか?」
と思っていたけど、そうやってできあがったカニは絶品!
おじさん、すごい!
川のカニがこんなにおいしいなんて、知らなかった。
っていうか、カニって自分で捕って食べるもんだと思わなかった^_^;

今日は未知の体験をしすぎて、もうもう気持ちいっぱいです♪
おじさん、大好きになりました(*^_^*)
友達と、また通おうね~と言ってます♪


PR
パラのお友達のお勧めで、
帰りがけに千葉の「升や」に行ってきました。

おしゃれじゃないけど、昭和の匂いがする店内に
なにより、料理が安い安い!

千葉はイワシが有名なんですね?
イワシ料理がたくさんあったので、イワシのなめろうと
サンガ焼きを頼んだのですが、どっちも絶品!(*^_^*)
あと、カンパチの兜焼きがおいしかったぁ。
他にも野菜焼きとか、オムレツとか磯辺揚げとかあん肝とか
ちょっと頼みすぎじゃないの?ってぐらい頼んで、かつ

イワナの骨酒(1580円)まで頼んでしまったけど、
これでも、一人3500円。
あまりの安さに、お会計の時びっくりしてしまいました。

骨酒、名物って書いてあったので頼んでみたんですが、
焼いた魚が入っているので、いいにおいがします。
この匂いが好きな人は病みつきなんだろうなぁ。。
ちなみに、骨酒は継ぎ足しもできて、
2回目はもっと美味しくなるらしいです。
好きな方は、ぜひぜひチャレンジを。


磯料理 升や

全開の筑波山にこりずに、またまた行ってきました
トレッキング。

鎌倉の裏山をゆったり歩く低山ハイクなので、
部分的にきつい所はあったものの、
全開の筑波山に比べたら、まったり歩けました(^_^)

紅葉もきれいです。




太平山という、このあたりでは一番高い山の頂上で、ぱちり。
低山ハイクでも、それなりに高さあります。



部分的ではあるけれど、紅葉きれいです(*^_^*)
今年はあまりじっくり見た覚えがなかったから、嬉しい。

休日自然の中にいると、ものすごくいろんなものがリセットされます。

帰りに、「ジェラテリア イル・ブリガンテ」で
おいしい手作りジェラートを頂いて帰宅しました。

私は、ピスタチオとこけももの組み合わせ。
選んだ組み合わせが悪いと指導が入る、おもしろいお店でした(笑)


ずっと気になっていた、有楽町のガードレール下の
お店で、ランチを食べてきました。

看板に「トロテキ」と書いてあったので、
とりあえず頼んでみました。

ようするにステーキなんですが、
異様にトロトロしていて柔らかいです。
この柔らかさはどうしているのか、ちょっと謎です。

量は多めなので、おなかいっぱいになりました。

お味噌汁とご飯とおしんこ付きで1500円ぐらい。
ちょっと高めだけど、立地的にしょうがないのかなぁ。。


まんぷく食堂
週末にトレッキングに行くことになったので、
ちょっとした装備を買ってきました

ほんとはありもので済ませようと思ったけど、
冬だし、寒かったら困るし、
初心者OKといえども命に関わりそうなので、
最低限だけ、と思ってお店に行きました。

しかししかし、
噂には聞いていたけど、ウェアがかわいくてかわいくて
あれもこれも欲しくなるけど、値段がすごい!半端ない!!

世の山ガールたちは、あの装備にいくらかけてるんだろう

仕方ないので、お店の方のススメでほんとに最低限。
汗の吸収、乾燥が早いシャツと、一番上に着る上着を購入。
あと、お弁当とか諸々入れるため、リュックも購入。
トレッキングシューズは、昔買っておいてよかった…。
当時の彼に勧められて買ったんだけど、
シューズ自体が重くて、残念ながら、
当時の私にそのありがたみはわからず長らく封印されておりました。
まさか、今さら役に立つとは。。

本当はパンツも進められましたが、
すいません、財力がついていきません

次、登るようなら考えま~す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved