忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はちょっとした病気にかかって、会社を休んでます。
自宅療養というんでしょうか。

お医者様からは「外出禁止ね」と言われて頷いたものの
一人暮らしでまったく外出しないというのはムリなんでは
と内心思ってました。
でもなんだかんだ言うと入院させられそうだったので
ペットもいるしそれは困るので、とりあえず従ったわけなのですが、
今の世の中は宅配や通販が本当に便利になっていて困らないんですね。

驚いたのが、一昔前の通販だと、どうしても「お取り寄せ」的なイメージだったけど、
今の宅配は、身近な食料品から小物までなんでもそろうんですね。

さらに驚いたのが、しかも当日とか即日配送なこと。
昨日とあるものが壊れまして、ちょっと困ったので深夜にネットで注文したら、今日届くらしいです。
正直すごく助かるけど、大丈夫なのかなこのシステム。
なんか裏でムリしてないのかしら、、と余計な心配をしたりするぐらいすごいです。

そんなわけで、今は食料品からペットのえさまで全部届けてもらって、
ひきこもりライフを体験してる最中です。
こういう書き方をすると語弊がありそうですが
めったにない体験なので、これはこれで満喫しようかなと思ってます。
PR
友人オススメの「ムッシュヨースケ」に行ってきました。

夜は本格的なビストロらしいのですが、
ランチ時は、カレーに前菜、スープ、珈琲、デザートがついて
2000円で、めちゃくちゃ美味しいんだよ!とのことで、
実はもう、何回か来てます。

ほんとに美味しい。
美味しいのももちろんだけど、メインはカレーですが
ちょっとしたコース気分が味わえるので、
休日を優雅にすごしたい女性にはウケると思います。

野菜カレーが見た目もきれいでオススメですが、
本日はあえて、食べたことのないチキンカレーにチャレンジ!

・・びっくりした。

いわゆる普通のチキンカレーかと思っていたら、
ご飯の上にチキンのから揚げが、丸ごと一枚乗ってきました。

まちがってカツカレーがきたのかと思った・・(笑)

揚げたチキンのパワーで、以前に食べた野菜カレーはもちろん、
ビーフカレーよりもボリューミーです。
お腹空いてる時にいいかも。

友人も、まさかこれがチキンカレーとは思わず、
がっつりいきたい時は、「カツカレー」をプラス何百円かUPで、頼んでいたそうです。

何度も来ているのに、新発見。
次回はまた、新たな発見があるかも? ■ムッシュヨースケ http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13003199/
本日、女子会で使用。

隠れ家的な雰囲気もよいけど、
こちらの「レタしゃぶ」が絶品。

レタスのしゃぶしゃぶって味気ないんじゃ~?
と思ってたけど、こちらのレタス、すごく美味しいんです!

鍋にコラーゲンボールも入れて、
更に女子力UP(笑)

隣のおじさん会(失礼)が食していた
水晶トマト鍋もきれいで、気になりました。


■阿雲
http://r.gnavi.co.jp/a058411/menu2.html
ここの「あぶらホルモン」を食べると、
翌日お肌つるつるのぷりぷりっになるよ!

・・ということで、女子会in焼肉屋です(笑)

普通のホルモンも脂っけありますが、
ここのは「あぶらホルモン」というだけあって
もうもう、そりゃあもう、という感じのあぶらっぷりです。

でも、美味しいので食べちゃう♪
一人一皿以上食べました、確実に。

あと、特上レアカルビ(?)かな、
お店の人が「焼かないでね!ほとんど焼かないで食べるの!」
と必死にアドバイスしてくれるので、
ほぼ鉄板にふれただけぐらいの勢いで口に。

これがもう、とろけるとろける・・・。

牛刺しも美味しいけど、
あれとはまた違う新世界発見という感じです。

いつ行っても混んでる焼肉「たむら」。
予約必須です!


■焼肉「たむら」
http://nttbj.itp.ne.jp/0338341682/index.html?Media_cate=populer&svc=1303
ohana_mae

ohana_ato


お友達に誘われて、初めてのお華に行ってきました。
自由に活けて先生になおしてもらう方式。

上が自由状態。
下が先生の手の入った状態です。

比べてみると、下のほうが適度に隙間があって華道っぽいですね。
私のはジャングルっぽい(笑)

花は好きなので楽しかったけど、
性格的に、華道よりもフラワーアレンジメントなんかの
ほうがハマるかもしれないなーと思いました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved