忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・大きい牡蠣


今までネットショップで生ものとか、
なんとなく頼むのためらってたんですけど、これは美味しかった!

バター焼きとカキフライにしたけど、どっちも美味♪
スーパーで売ってる牡蠣とは比べ物にならない大きさ&ジューシーさ(*´д`*)

業務用に剥き身で冷凍になっているので、
保存に便利だし料理もしやすくて、なおのこといいです♪

まだ残ってるので、今度はどうやって食べようか思案中(*´д`*)
楽しみです♪
PR
空弁

ずっと食べたかったんです、コレ!

最近は駅弁と同じく、空弁も催事とかで近所で買えるんですね。
母が「駅弁でも食べようよ」と言ってきたのですが、
迷わず空弁を頼んでしまいました(´∇`)

いやぁ、お寿司系はもともと大好きなんですが、

本当に美味しいです!コレ!!

鯖が実に肉厚でジューシーで、あっさり系の鯖寿司しか
知らなかった私にとっては、最初の一口は結構ショッキングでした♪

肉厚ジューシー=油ギッシュってことで、
見た目に小ぶりなお弁当のくせに食べ応えもあります。
最後の頃には若干くどさを感じてきまして、
つけあわせのきゃらぶき(かな?)が妙に美味しかったりしたのですが、
これを二人で分け合うとかなら最高にベスト!って思いました。
さすが噂の空弁ですね♪

今回買えなかった「みそかつサンド」も気になるな~( ´¬`)


見た目からにちょっとリッチで、
自分ではなかなか手の出なかったアイスです。
たまたま機会があって口にしたのですが、
これがなんとももう!
美味しくて美味しくてたまりません(*´д`*)

なめらか~な口当たりなんだけどクドすぎないところなんか
さすが和の心!
どうして今までこういうアイスがなかったのかと思うほど
(もしかして私が知らなかっただけ??)
黒蜜との相性もバッチリです!!

お値段はハーゲンダッツと同じくらいだとか。
あちらはちょっとクドすぎるんだよねぇ
とかいう人にはピッタリだと思います。

ホームページを見たら、栗とか紫いもとかあるのねぇ。
黒蜜珈琲も食べてみたい!(*´д`*)



グリコ 和ごころ
いきなりですが、こう見えて紅茶好きな管理人です(´∇`)
東京でも、試飲・・・というかお茶させてくれる紅茶屋さんで紅茶を買っておりました。
いつもいろいろ飲ませてもらった挙句に、お決まりのアールグレイを買っていたものです・・・。
だって、アールグレイ好きなんだもん(*'-')

本日、地元にて紅茶屋さん発見!

なんとなくなんとなくですよ。
そのお茶させてくれる紅茶屋さんと似た空気を感じたので、
ついふらりと入ってしまいました。

そしたらやっぱりお茶させてくれた!!

あ、いや、それだけじゃないんですけどね(´∀`)
飲ませてもらった紅茶はどれも美味しかったですし、
置いてある紅茶が結構変わってるんですよ。
店長さん曰く、
せっかく個人でお店出すのだから他と違うものを置きたい。と、
なるほど~。
ひとつひとつ匂いを嗅いでまわるだけでもかなり楽しい~♪

この店長さんかなり紅茶に惚れ込んだ方のようで、
あちらこちらに茶葉を摘みに行ってるらしいです
それでもって、自分で作った紅茶が店に置いてある
う~ん、いいなぁ。
ここまでやると楽しいだろうなぁ。(儲け度外視かもしれないけど)

この店長さん、地元の活性化にも力を注いでいるらしく、
この人気のない商店街に活気を取り戻そうとしているらしいです。
そうそう。
私が生活していた頃と比べると、
この辺って随分寂れちゃってるんですよね…(´д`)
う~む。
私とそう変わらなそうな年齢なのに偉いなぁ。
っていうか、私が子供すぎ!?ヽ(;´Д`)ノ

お味がよかったのでもともと一つは買おうと思ってたのですが、
この話を聞いて、もう一つ追加♪
せめて購入というスタンスで地域貢献させて頂きます。。

自分へのお土産に、栃木の苺で作ったという「ベリー・ベリー・ベリー」を。
母へのお土産に「カモミールティー」をと思ったら、
一緒にお茶した方が買ったのでラストだったとヽ(;´Д`)ノ
ま、まあ、またくるからいいかと思っていたら、
店長さんが、「これも似たようなお味ですよ!」と言って、
ワンちゃんとやすらぎブレンド」を見せてくれました。

わ、ワンちゃん!??(;´∀`)

一瞬マジウケしそうになったというか、
店長、さっきまでの味へのこだわりは!???
とか思ってしまいましたが、よく聞くと、
ワンちゃんに飲ませても安心なくらい安全
(無農薬でカフェインが少ない)という意味だそうです。

あ~、びっくりした(笑)

そんなちょっとお茶目な店長がいらっしゃる「ワイズティー」。
ここを見てる宇都宮市民は要チェックですよ!
(見てる人いるんだろうか・・・(´∀`))


■ワイズティー
 「那須野紅茶」を生産
もうすぐ弟君の誕生日です。
ふと、この間ケーキを食べたがっていたことを思い出しました。
そういえば、男の人ってケーキ屋さんとか
一人だと行きにくいですよね?

まあ、最近お世話になってるしね。
ふだん食べれないような極上に美味しいケーキでも注文して・・・。

最初はそんな優しく純粋な(?)姉心だったのです、たぶんホント。
でも、こんなもの見つけたら買うしかないでしょー!


送料込み【超特大!】噂のジャンボシュークリーム♪「でっかいシュー」敬老の日2006早割 
【超特大!】噂のジャンボシュークリーム♪「でっかいシュー」

名前も素敵♪
でっかいシュー」(笑)←そのまんまやんw
リンク先に行くと見れるんですけど、
このシュークリーム、おばちゃんの顔より大きいです(笑)
おばちゃんが小顔なのかシュークリームが大きいのか
そんな比較画像が載ってるトコもまた素敵♪

なんか面白くなってきて検索したら、こんなものも見つけました。

取材殺到!話題の「バケツプリン」♪こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)ついに10128個完...
取材殺到!話題の「バケツプリン」♪こんなに大きいとワクワクしちゃう!(^o^*)

こちらも見た目そのまんま。
その名も「バケツプリン」(笑)

更に上には上がいるもので、

なんと、あの話題の「バケツプリン♪」のさらにビックサイズ!3リットルの「給食用バケツ」でプ...
なんと、あの話題の「バケツプリン♪」のさらにビックサイズ!3リットルの「給食用バケツ」でプ...

給食用のバケツですよ

1クラス30人とかいる給食用のバ・ケ・ツ。
一体誰が食べるんだろう?でも、でも、

正直欲しい!ヽ(〃▽〃)ノ(←あくまで自分用に欲しいw)

あー、笑ったぁ♪
めちゃめちゃネタ商品って感じですけどいいなぁ♪
そういえば「黄金伝説」で、浜口さんもバケツでプリン作ってましたね。
みんなの夢なのかなぁ、やっぱり(笑)

結局、弟君には「でっかいシュー」で決定。
給食用バケツプリンの後ではインパクト薄いけど、
あれだけの大金を出してネタをやる根性がない
ひ弱な私を許しておくれ、弟よw

なんか当初の「極上スイーツ」から随分外れましたケド、笑えたからいいかー(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved