忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [109]  [14]  [13]  [12]  [11
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自宅近所の喫茶店(・・・とは言っても自転車で20分ですが・・・)に行って参りました。

以前来た時はそれ程でもなかったのに、
お客さんが入れ替わり立ち代わり入ってきて
立地条件の割りに商売繁盛しているようです。
客層に叔父様方が多いのもなんか渋い。

中でも特に素敵に目立っていたのが、
おじいちゃんと孫娘(推定年齢5歳前後?)のカップル。

おじいちゃんは、たんに孫が喉が渇いたら寄ったという感じではなく
ちゃんとエスコートしているような雰囲気で、
孫も孫で、ちゃんとお洒落な靴を履いてバック(ビニールのだけど)に
お財布まで持っていて、仲良く店内に飾ってある洋服などを見て
お茶をして、なんかデートしているみたいな二人♪

ホットミルクに砂糖を入れて飲んでいたあの娘は、
コーヒーが飲めるようになったらきっとまたここに来るんだろうなぁ
そして、おじいちゃんを思い出すんだろうなぁ
と考えたりして、見ている私もほのぼの気分になれました(*'-')
素敵なカップルに出会えて、ちょっぴり素敵になった私の日曜日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
うう~
いい話だぁ~('_`)ウゥ
思い浮かばれるね~♪
じんごろ 2006/09/04(Mon)21:51 編集
おおぅ
まさかじんごろさんからここにコメントがつくとはっ!(驚)

けどあれだよね。
私が思うに、じんごろさんも相当個性的なおじいちゃんになると思う。
おもしろおかしく、きっと子供ウケするんじゃないかな♪
(↑一応褒めてる・・・たぶん褒めてる(笑))

私もどうせ歳をとるなら粋なおばあちゃんになりたいなぁ♪
とも 【2006/09/04】
意外?
いやいや、おいらの夢は・・・。
自分のかわいい子供と不審者ごっこするのが夢でした・・・。キャキャ
余所余所しく二人で歩くとあちこちからひそひそ話が聞こえてきそうな不釣合いな服装で散歩する♪
で、○察とかが来て職質されるんだ♪
で、親子関係を証明して開放されるって言う願望があるのだ♪

だから、↑はなかなかいいシチュエーションに感じたのね。
じんごろ 2006/09/07(Thu)21:27 編集
うはっw
それって、子供は女の子じゃないと
怪しさが半減するよね?(笑)
ーっていうか、子供にもそれ相応の協力(演技力?)がないといけないよーなw
まあ、じんごろさんの子ならきっとOKだね!
ぜひ夢をかなえてくだされ♪
とも 【2006/09/08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved