忍者ブログ
~管理人のつぶやき~

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末にトレッキングに行くことになったので、
ちょっとした装備を買ってきました

ほんとはありもので済ませようと思ったけど、
冬だし、寒かったら困るし、
初心者OKといえども命に関わりそうなので、
最低限だけ、と思ってお店に行きました。

しかししかし、
噂には聞いていたけど、ウェアがかわいくてかわいくて
あれもこれも欲しくなるけど、値段がすごい!半端ない!!

世の山ガールたちは、あの装備にいくらかけてるんだろう

仕方ないので、お店の方のススメでほんとに最低限。
汗の吸収、乾燥が早いシャツと、一番上に着る上着を購入。
あと、お弁当とか諸々入れるため、リュックも購入。
トレッキングシューズは、昔買っておいてよかった…。
当時の彼に勧められて買ったんだけど、
シューズ自体が重くて、残念ながら、
当時の私にそのありがたみはわからず長らく封印されておりました。
まさか、今さら役に立つとは。。

本当はパンツも進められましたが、
すいません、財力がついていきません

次、登るようなら考えま~す
PR
先日某所で、

「ウインナーは生でもいけるよね」

と言ったら、
周りが一瞬固まって、一呼吸後に爆笑が起こった。

みんな曰く、豚肉入ってるから生はダメだそうだ。

そうなの??

子供の時とか、結構普通に生で食べてたから、
私的にすごーく普通に発言しただけのつもりだったんだけど^_^;

「どこでも生きていけるね!」

とお墨付きを頂いてしまった。

うーん。
みんな、ウインナーは生で食べませんか?


読みたかった「告白」。
読み切りました!

すごくすごく楽しみにしていた冒頭の先生の告白部分は、
想像していたような興奮はなく、淡々と続くので
少々うつらうつらしながら読んでいました^_^;

告白というか、『独白』なので
この時点では、少々入っていけない感があったのです。

ーが、
この告白部分を読み終わったとき、
「こういう短編ってあるなぁ」と思いました。
ここで終わりです、って言われてもおかしくない感じ。
実際、一瞬終わりかと思った。。

でも、物語は語り手を変えて2章へ。
次は、生徒の独白。

そして3章は・・・と、
語り手がどんどん変わるたび、
私の中の事件の印象、登場人物への印象もどんどん変わる。
ラストに近づくほどに変化に拍車がかかります。
その変化がおもしろくて、どんどん読んじゃう。

ものすごく面白い書き方だなと思いました。
この作者さん、この作品がデビュー作だそうで、
他の作品にも、俄然興味が湧いてきました。
「往復書簡」も気になる・・・。

あと、この作品から作られた映画も気になります。

先生役の松たか子の告白は、きっとものすごく怖いんじゃないかと思います。
DVDが出たら、見てみたい。
楽しみだなぁ。
急に寒くなりましたねー。

寒すぎて、今出ている服では対応出来なくなってきたので、
急きょ衣替え。

丸一日かかっちゃいました(涙)

クローゼットがきれいになったついでに
秋っぽいお花なども飾ってみました。

お花、久しぶりー♪
花のある部屋っていいなぁ^^

実は、我が家には、しばらく掃除機がありませんでした。
一人住まいに掃除機って、スペース取る割には
活躍の場が少ないかなと思って、そうしていたわけですが、
モルモットを飼ってみると意外と毛がまったり
牧草がまったりとするわけで、ハンディクリーナーを購入しました。

けど、牧草とか毛って、いまいちきれいに取れません。

その後もモップだとかいろいろ工夫してみましたが、
どれもイマイチ。

今回試しに、本当に試してみるという気持ちで
100均で箒とちりとりを購入。
これが、なんともいい!

今まで取りにくかった牧草も毛も、
それどころか細かなほこりゴミもいろいろ掃き出せます!
しかも、音がしないから、
早朝や深夜でも気にせず、気になった時に
いつでもきれいに掃除ができます。
箒がこんなに優れ物だったとは、思いもよらなかった。

今はいろんな掃除グッズが出ているので、
ついついサイクロン式掃除機だとか、
高機能モップだとかに目がいっていて、完全に盲点でした。

何事によらず、原点に返るって大事なんだなと。
箒一本から何を考えてるんだろうと思わなくもないですが
ちょっと感慨深い出来事だったのでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:とも
性別:女性
趣味:
読書、美容、お酒、楽しいこと全般
自己紹介:
最近、いろいろなことに目覚めました。
人生楽しまないと、損だよね。

大人になってからちょっと病気がち。
だけど、そんな自分をひっくるめて
楽しもうと思う、今日この頃です。

本体のホームページは半放置状態。
本体を大リニューアルするのが、
一生涯の目標です(笑)
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: T-ROOM blog All Rights Reserved